「加勢専門部隊」の正式実装と通常合戦時の陣被り防止用の警告追加

9/2のメンテ終了報告に色々仕様変更点が記載されていました。


<公式サイトのアナウンス>
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n54056b823c018

仕様変更店

今回変更された箇所がこちら

・戦国くじ「金」「銀」を引いた時に抽選で獲得することができるおまけの入替え

・加勢専用部隊の実装

・合戦時に、他の城主が先に攻めている場所に陣張り攻撃を行おうとすると
 警告が出る仕様を追加しました。

・戦国くじ「金」より排出されるランクアップ済みの武将カードについて
 『ランク2』『レベル20』の武将カードが排出されないように変更しました。
※ランクアップ済み武将カードの排出確率に変更はありません。

中でも気になるのは加勢専門部隊の実装と
通常の合戦にも追加された陣被り防止の警告ですね。


加勢専門部隊の詳細仕様も公開されていたので確認してみましたが
テストプレイ段階から特に変更された点はないようでした。

※見落としてるだけかもしれませんが、今のところは。

<公式サイトの加勢専門部隊の特設ページ>
http://cache.sengokuixa.jp/www/kasei/0902.html

もしかしたら課金が必要な機能で使いにくかったりして~ 
とかちょっと思ってたりしたんだけどなぁ 残念!w

あとは陣被り防止警告は長距離で放つ場合には非常にありがたいけど、
まぁ・・・色々問題もありますわな^^;


そういえば周りの知り合いも加勢専門部隊については反対派がかなり多かったし、
Twitterでも同盟(確か91人だったっけな?)全員反対してた
とか見かけてたんですが、

仕様変更1

上記のこれ
『皆様にご協力いただいたアンケートにてご好評だったため、本実装させていただきました!』

そういうならアンケートの結果でどれくらいの割合だったのか公開してくれ
と、きっと反対派じゃなくてもそう思うんだけどなぁ・・・

ま、実装されてしまったものはしょうがないし、
また違った遊び方を模索してモチベーションを上げたいと思います。


話は変わりますが、既にご存知の方も多いとは思いますけど、
パチスロでも急な規定強化(今年の9/16以降)が実施されるようで、

ナビによって枚数を獲得するAT機や擬似ボーナス+ART機(ボナが主でない機種)は
検定を通らなくなるから今後は出せなくなるみたいなので、
こっちもどうなることやら・・・

ボーナス(ボナ主体)+ART機は良いらしいので、
初代エウレカのような面白い台をまた作ってくれれば・・・

まぁ、最近は4号機時代よりも吸い込みが激しい台が多かったし、
やたら演出がパチンコ化してきて目押し不要になってたり、
当たっても100枚未満のボーナスとか厳しい仕様ばかりだったから
ハーデスが出てた頃からそろそろ危険(規制がかかりそう)だなぁとは感じてましたが、
それにしても急だった^^;

でもノーマルAタイプは嫌いじゃないので、
また「エヴァまご」のような台が出てくれないかと、逆に楽しみでもありますw

コメント