新仕様の【ワールド1-4】新しい合戦状況画面

新仕様となった合戦のオートマッチングと合戦状況画面の一新。

※だよね?w 前からこうだったらごめんなさい・・・


合戦の表示1
合戦の表示2

ギリギリまで合戦相手と攻防どちらか不明だったのが
早いうちに決定されるオートマッチングは良いですね~

ただ前日からどこの同盟の盟主を狙うようにするとか
入念にチェックしやすくなったので、
より同盟内での連携と連絡が重要になりそうです。

逆に防衛側になると大手同盟の盟主の方は作戦が重要ですね。

合戦準備中に防衛し易い地形の城やアクティブに守れる方へ
盟主交代するなりして対策と時間稼ぎをしたい所です。

※意外と盟主交代に気がつかず、そのまま騙せる事もありますよw


また、合戦報酬が貰える具体的な順位と
内容が表示されるようになったのも新規ユーザーには良い変更だと感じました。

新規の方やWikiを見てない人だと合戦報酬自体知らなかったり、
具体的な順位別での報酬を知らない事が結構多いので。

コメント