「大友宗麟(4)」育成記 Episode3【SSスキル3点狙い】

IXA日記 19章新天「大友宗麟」育成記 其の参

<これまでの育成記>
「大友宗麟(4)」育成記 Episode1【天楼と式神】
「大友宗麟(4)」育成記 Episode2【布都御魂ノ鬨】

前回の合成の後、タイミング良く★5からS2追加に成功した素材が作れたので、

合成S2追加3 成功

早速これを使って宗麟のスキル入れ替えをする事に。

いざ合成する時になって気が付いてしまったんですが、スキル合わせしての入れ替えじゃないから、一条へはS2スキルを1つだけ追加して素材にする予定だったので気を付けてたのにやっちまってた( ̄▽ ̄;)

S2合成の際にスキル合わせして不要スキル候補を減らそうと思い、上記の事を忘れてて余計な事をしてしまったなぁと眉間にしわを寄せながら金100使ってスキル削除

出だしでいきなり躓いてしまった感じだったけど、これで更に合成失敗なんてしてしまったら目も当てられないので、予定になかった極限突破を実行!

<関連記事>
スキル追加合成の成功率を上げる方法

これで成功率を上げる事が出来たから安心安全の【100%】に(ΦωΦ)フフフ…

合成 大友4

最初から極限突破して成功率100%にするつもりだったのならスキル合わせしてS1の【天弓星宿陣】を出しても良かったなぁと思わなくはなかったけど、

なんとなくあのまま【100%】以外で合成したら失敗しそうな気がして急遽行った事だからしょうがないか( ̄▽ ̄;)

出来れば発動率が高くてバランス良い性能の【覇獄竜王】か【茅纒之矟ノ煌】が付いてくれると嬉しいんだけど、

天鎖燎原陣Lv10 覇獄Lv 芽纏Lv10 (1)

※【天鎖燎原陣】は全員極限突破で【135%】
※【覇獄竜王】は全員極限突破で【162%】

今回追加に成功したのは!?



合成 大友5

これかぁ(;´Д`)

最後も思い通りについてくれれば最高だったんだけど、そこまで甘くはないか。

でもレアS以上のスキルで埋める事が出来たから【布都】の効果アップに繋がったし、

合成 大友6 スキル強化

自分にしては良い仕上がりになったんではないかと^^

コメント