「挺身の教え 【雅】」の使い道と隠しスキルを出すのに必要な素材

戦国IXA 「挺身の教え 【雅】」

挺身の教え (1)

※2019年3月に開催された「戦国のひな祭り」限定配布カード

イベント特設ページ内に既に合成テーブルの記載がありましたが、
テーブル内のスキル性能とS1の出し方について

<合成テーブル>
第一候補:違い鎌
第二候補:陸奥ノ軌道
第三候補:異骨相魂
S1(隠し)候補:軍神の奏

特 古満姫Lv10  特 大崎Lv10a 

特 谷Lv10  軍神Lv10

「挺身の教え 【雅】」は主にS1の【軍神の奏】素材になると思いますが、
このS1を合成テーブルに出すには上記の第一から第三スキルのいずれかを合成先の武将に付ける必要があります。

挺身の教え S (1) 

その移植に必要な主な素材は以下のような感じに。

【違い鎌】・・・ 花【特】 古満姫【特】 小少将【極】
【陸奥ノ軌道】・・・大崎義宣【特】
【異骨相魂】・・・谷忠澄【特】

【違い鎌】素材は古満姫【特】小少将【極】は排出停止で手に入りにくいし、
ここで小少将を使うのもまずないから、素材にするなら花【特】

後は【陸奥ノ軌道】と【異骨相魂】も特武将から移植可能なので、
取引所で相場を確認して安く手に入りそうな武将を素材とするのが無難かなと。

コメント

  1. たけ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    特の花で【違い鎌】は追加できないでしょうか?

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    その存在を忘れていました^^;
    追加しておきます。

    また気が付いた事がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m