【内政】村落の仕様と変更点

戦国IXA 村について【25章以降の仕様】

村落の場合はレベルに応じて資源生産力ボーナスが加算されるほか、重要な点として蔵容量が増加する事。

尚、24章から合戦時は本領が陥落中の城主の「村落」「支城」に対しても攻撃が可能になってます。

■25章から村落の資源生産ボーナスと拠点耐久値、陥落時のデメリットが変更
村落ボーナスと耐久値変更

■村落が陥落してた場合のデメリット

24章ではその村でのタイルに応じた資源生産ボーナスは半分になりましたが、

25章からは【2/3】になります。

■生産ボーナスと耐久値、陥落時以外は24章と同じ
内政 村

「蔵」も24章からの仕様変更により、Lv9、10まで上げるには「金」が必要になっているので、蔵Lv8で止めても村Lv15にすれば、蔵の容量は村の数だけ増えるます。

<蔵Lv8+村の数での蔵容量>

村1つなら【150万】
村2つなら【200万】
村3つなら【250万】
村4つなら【300万】

村は最大レベルで資源ボーナスは【150%】、蔵容量は【50万】増加する恩恵は大きいので、出来る限り村のLvは15まで上げておきたい。

※25章の途中(2/22のメンテ後)から以下の仕様変更があったので追記

変更前仕様:本領が陥落中の城主の所領に対して、本領陥落から60分未満の場合、攻撃を行えない
変更後仕様:本領が陥落中の城主の所領に対して、本領陥落から60分未満の場合でも攻撃を行える

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