【天下くじ結果】42~45枚目(21章)

IXA歴10年目のプレイ日記 21章 天下くじ結果 其の9

昨日は久しぶりに出品上限額が低かった模倣素材の落札に成功!

落札425

750万抽選の方は競り負け続けて落札出来てなかったのに、まさか余った銅銭で落とせたらラッキーだなぁくらいの気持ちで入札した方が落札出来るとは・・・

確か3桁は入札があったと思うんだけど、極まれに抽選に競り勝って落札出来る事もあるから、諦めないで入札してみるもんだなぁと改めて思ったわけで。

うん、ツイテル!

今日はツキがあるんじゃないかと思ってしまい、

(※入札数が少なかった750万の抽選には負けている事を忘れ、養分ギャンブラー思考にw
まぁ、こういうのは気分的なものだし、違う所で運を使ってしまったとか思うタイプではなく、ツイテル時は勢いに乗りたいと思うタイプなので)

今月のメンテで排停になるシクレ極の「アルメイダ」に期待して天戦くじを引いたんですが、その結果についてはまた後日。

先に数日前に影城主の方で引き終わってた天下くじ4枚の結果から。

※本城主では天上くじだけど、影城主では新天の譲与目的で天下くじを引いてます。
加勢専門の影城主で譲与出来ない覇を引いてしまうIXAあるある回避も兼ねて。

影城主は加勢専門なので基本放置になっており、本城主では日課になってるコツコツ片鱗集めもしてないので、前回から1ヵ月以上空いての天下くじになりますが、合戦報酬や繰り返しクエのおかげで4枚程引けるまで貯まってました。

※もちろん、この間に戦くじも結構な数を引いているので、そこで得た特や極は片鱗に変えてますけど。

今回は4枚引けるし、1枚で良いから天が出てくれると良いんだけどなぁと思ってましたが・・・



天下420

1枚目からド━(゚Д゚)━ン!!

少し前に天上から引き当てた新天の前田用に保護スキル素材が欲しいと思ってた所だったので、いいタイミングで引けたなぁ

これは譲与しておかねばw

いきなり天を引けたので上機嫌のまま残り3枚を引いて行くと・・・

天下420履歴

流石に天は出なかったけど、極は比較的新しめのばかりなのに素材としてはイマイチ・・・

でも成田は同一合成でS2が付けば模倣素材として使えるか。

今期引いた天下くじ:合計45枚

【天】 …6枚(13.3%)
【極】 …39枚(86.6%)

今期は天下くじからなかなか天を引けずに10%以下と苦戦してましたが、

20枚超えた辺りからようやくポツポツ天を引けるようになって来て天率が10%を超えてくれたし、なんとかこの確率をキープしたい所です。

コメント