【24章】天戦くじ8枚引いたら・・・(つд⊂)ゴシゴシ

IXA歴11年目のプレイ日記 24章 天戦/天神くじ結果 其の5

昨日、皆既月食見てたんですが、どうしても蝕が思い浮かんでしまうんですよねぇ。

ベルセルクの影響の強さを改めて感じた今日この頃。。。

さて、IXAはというと・・・

本城主では覇や新天狙いで天神くじを引いてますが、影城主の方はランクアップ素材の★5や贄用の童、不足気味のちえの補充をしたいので天戦くじを引いてました。

もちろん新天なら大歓迎ですが、たまに出て来る限定極も捨てがたい。

で、10月に引いた天戦くじは計8枚

この日は6枚勝負!

すると、いきなり1枚目から画面が暗転し、

大当たり 天

天確セリフが来るぅ♪

新天なら嬉しいけど、大体天戦くじからは初期の頃の旧天が定番なんだよなぁ

天戦109影1

と思ってたのに、何とも反応に困る21章の天だった・・・

もう3期も前の天なんだなぁと感じつつも続きを引いていると

再び画面が暗転し、

大当たり 天

天確セリフが!

でも、そろそろ定番でしょ?

天戦109影3

って、今度は中途半端な17章の天かぁ。

流石に17章の天ともなると結構古い部類だと思ってるけど、何気に本城主で不足してた防蘆名用の【天弓星宿陣】素材として使えるのか。

必要になったら譲与だな^^

この後も更に画面が暗転したので3枚目の天!?

天戦109影4

とはならず童でした。

まぁ贄用の童も欲しかったのでありがたいし、

天戦109影履歴

欲しかったちえやランクアップ素材の★5もバランス良く引けて大満足でした。

10月分はこれで最後になるですが、後日、合戦報酬を貰って天戦くじを2枚引いた所・・・

(。´・ω・)ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

何度見ても

天戦1024影1

見覚えのある顔と名前だな・・・

天戦くじからの天のラインナップは223種もあるのに、前回に続き同じの引くなんて相当な確率なんじゃなかろうか。

ま、こういう被りもIXAあるあるではあるかw

天戦1024影履歴

今期の天戦くじ:合計22枚

【天】7枚(31.8%) ※新天0枚
【童】2枚(9.1%)
【極】0枚
【序★5】1枚(5.5%)
【ちえ】12枚(54.5%)

今期の天神くじ:合計11枚

【旧天(22章)】3枚(27.2%)
【旧天(23章)】2枚(18.1%)
【新天】4枚(36.3%)
【覇】 2枚(18.1%) ※20章と22章

コメント

  1. いつも参考にしています。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天戦には上杉謙信がいるのに
    天上にはいない・・・なんでだろーか?

    自分は天下で加藤清正が3連チャンしました。
    今の合成イベントを利用して限界枠を埋めていこうと思います。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    以前から天戦は紫枠の限定極、天上/天下はプラチナ枠の限定極を排出してるから、上手く住み分けしてると思えば良いんじゃないでしょうか。

    天下くじの天ラインナップは10種だから連続で同じ天を引く事もあるだろうけど、3連続同じとなると結構な確率ですねぇ。