【天香】【式神】【神光】3点狙いで成功率100%

IXA日記【天香山命】を付けよう! 其の1

【天香山命】合成の準備をしてたのはこの日の為! の続き

天香Lv10

早速【天香山命】合成と行きたい所ですが、先にやってた下準備についてから。
まずはイベントウィーク1週目の時に貰った「いくさの贈物【祝】」を使って

合成 贈物1

【戦陣 一閃】が付けば【神光】素材、【戦陣 無双】なら【無双英傑】素材、
【無双英傑】なら【覇王絶世】だけど【無双英傑】はSSスキルなのでスキル入れ替え時の成功率補正が高くなり、

【天香山命】ならそのまま【天香山命】素材になるので尚良し。

ちえ未投入でも成功率100%なので安心して見れるし、基本的にどれがついても良いんだけど

合成 贈物2

最も無難な【55%】が付く。

ある意味本命でもあったので問題なし。

これで【神光】と特殊候補の【天香】が狙えるから、
最初は極限スキル枠に付けれたら良いなぁと思ってたんですが、

合成 天香3

【式神】を加えて【神光】【天香】の3点狙いで「ちえ」を突っ込んでも
成功率は【61.52%】なのでちょっと怖い( ̄▽ ̄;)

それだったら無理に極限スキル枠で狙わずに

合成 天香4 100 

通常枠で安心安全の【100%】が良いなとw

「ちえ」を使わなくてすくから節約になるし、最も成功率が高いのが【天香】なので今回も無難に・・・

合成 天香5 100

いかんのか~い!(# ゚Д゚)

いやまぁこの武将には【神光】追加に失敗した過去があるんで、
素材が手に入ったらもう一度【神光】合成しようとは思ってたけどさ・・・

さほど差がないとはいえ、ここで最も確率低いのが付くかね(;´Д`)

でもそうか、確率が低い方が付くというなら・・・

天+天にして確率上げようと思ったけど、
ちえを節約できたからストックにはまだ余裕があるし、天+極の方でやってやろうじゃないか!

ヒャッハー! 

合成 天香6 盛親1

※この時、変なスイッチが入ってたと思うw



世の中そうそう・・・

合成 天香6 盛親2

甘い事もあるぅ(*´ω`*)

元々強襲時には松平を部隊長にして模倣したり、馬攻部隊での無効化保護武将要員だったけど、
来季サブ鯖と統合したら、復刻天と特殊合成して更に活躍して貰わねば♪

さて、運よく【天香】を追加出来たけど、1個付けば御の字かなと思ってたのに嬉しい誤算でサクっと付いたし、
用意してた特殊候補用の天がまだ余ってるからもう一人の【覇道】持ちも【天香】へ入れ替えしておきたいな。

それに確率が低い方が付くこの流れなら、もしかしたら次もあっさりいけるんじゃね?

おし、やってやるぜぇ!

ヒャッハー! 

その後、影武者を見たものは居ない…

コメント

  1. いちご より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天合成の特殊候補+その他スキルで、ちえ使わなくても100%どれかが成功する場合
    その状態で、ちえ追加すると、各候補の成功率が変わりますよー
    具体的に言うと、天香山命の確率が少し上がり、式神と神光の確率が少し下がって
    合計100%になりますよ

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    情報ありがとうございます。
    ちえ未使用で100%になる時は節約を優先してましたが、覚えておいて損はないですね^^