【応援くじ】現在42枚引いて★3の排出率は【16%】で★4に至っては【2.3%】

◆2017年 応援くじの統計結果 其の3◆

個人の統計データとして、画像付きで残しておきたいので記事に。

<2017年の結果>
【応援くじ結果:計6枚】今年(2017年)の応援くじも★4の排出確率はかなり低そう
【応援くじ】計18枚引いて未だ★4は0枚
【応援くじ】各鯖で計30枚引いてやっと★4を1枚という結果に

一応、2枚(応援チケ4枚)貯まったら引くようにしてたんですが、
このログインイベントは4/3まで続くし、もう少し数をまとめて引くようにするかな^^;

で、今回各鯖で引いた結果はというと・・・

応援1

応援2

応援3

応援4

応援5

やはり★4は出てこなかったけど、
この日は★3を思ったより引けたなぁという印象でした。

しかも、これまでに引いた応援くじ30枚分よりも、今回引いた結果の方が★3の数が多いというw

一応メイン鯖でも★3引けたし、

応援メイン
応援メイン1

これまでの各鯖併せた結果がこんな感じに。

計応援くじ42枚引いて

★3…7枚
★4…1枚

引いた枚数が少ないのでデータとしては不十分だけど、
去年までのデータも合わせると★4の確率は【1/66】と確率低いままです(;´Д`)

まぁヒキが左右するし、★4引ける人はバンバン引いてそうではありますが・・・w

コメント