【日記】スキル【戦陣 千鳥】を付けて下準備完了!

チャンスがあれば上武将からの同一合成で失敗を繰り返しながら【戦陣 千鳥】素材を作成し、
移植を試みていたのですが・・・

※【戦陣 千鳥】素材作成の詳細は下記の記事を参照ください。
上武将同一合成から【戦陣 千鳥】素材作成


や、やっと成功しました^^

合成 伊達輝宗1

もうこれで何回目になるか忘れましたが、
ここまでめちゃ手間掛かったけど、これってただの下準備なんですよね^^;

純粋な馬防武将への移植ならそのまま使いたいスキルなんですけど、
今回のは『真田のお年玉』を効果的に使う為のスキル合わせ用なんです。

真田

既にこのお年玉は使い切った方も多いとは思いますが、
自分はなかなか上記下準備が成功せずに結局ここまで長々と・・・

んで、この状態で合成をすると

合成 伊達輝宗3

これらのスキルが並ぶ素敵な馬砲防素材になるんですよね~w

合成 伊達輝宗5

特に隠しスキル(S1)の【謀 表裏比興】なんかは非常に魅力的(*´ω`*)

【戦陣 真田丸】もあるし、こうなると欲が出てきて第一候補も外したくなるんで

合成 伊達輝宗2

素材はちょっと高いけど、先に【日本一の兵】を覚えてからにするか・・・

それとも新しい2枚同時合成で

合成 伊達輝宗4

【日本一の兵】の成功率を上げつつ馬砲防スキル3面待ちにするべきか・・・

いや、金100使うしこれは選択したくないなw

下手に風流や槍大が付いたら目も当てられないし(;´Д`)

やはりお年玉は限定カードで貴重だし、
ここから狙えるスキルは他の素材からは手軽には移植出来ないから
【戦陣 真田丸】と【謀 表裏比興】のみテーブルにだそう!

とりあえず合成確率アップのイベントまで待つべきなのかもですけど、
問題は【日本一の兵】を先に付けれるかどうか・・・

その前に合成イベントは開催されるのかちょっと心配^^;

先日それに関するコメント頂いてハッとしたんですが、

2枚同時合成の仕様変更あったし、7月から合成費用の値上がりもあるので
定期的にあった合成イベント内容が(2枚同時合成の金半額や2枚同時合成時の成功確率だけアップとか)
変わってたり、イベント開催自体無くなったりなんてことは・・・

まぁそのうち分かるかw

コメント

  1. 通りすがり より:

    SECRET: 0
    PASS: e6de74f21f7712c32b68bddafc2d6659
    私はむしろお年玉の陣屋効果がありがたすぎて溶かせない人です

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 私はむしろお年玉の陣屋効果がありがたすぎて溶かせない人です

    通りすがり さん

    確かに陣屋としてかなりお得ですもんね^^

    自分の場合、メインは16鯖統合なので同様の陣屋効果を持つ『大殿の饗宴』や
    『東西無双』などのプチ陣屋兼用カードが大量にあるので助かってます♪

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この手のものでついたのって美姫の無間の天姫と愁眉の六字だけなんですよねぇ
    準備割と面倒なくせにもうちょっとお得感欲しいですねw

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > この手のものでついたのって美姫の無間の天姫と愁眉の六字だけなんですよねぇ
    > 準備割と面倒なくせにもうちょっとお得感欲しいですねw

    タダで貰える素材だけど下準備で必要以上に銅銭が飛んで何も付かないパターン多いですよねw