IXA歴10年目のプレイ日記 百地【天】育成 其の2
実は少し前に完成して喜んでいた百地
これから貴重な4マネとして攻防で活躍して貰おうと思ってた矢先にコレが・・・
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まさかこんなスキルが登場するなんて思ってなかったけど、百地引いて喜んでたのが1ヵ月も経たない内にこんなことになるとはなぁ・・・
そのスキルを持ってる武蔵は限定極なのでまだ多くは出回ってないけど、今後は盟主の加勢で見かける事も増えるだろうから厄介な事になりそう^^;
まぁ元々この百地は盟主城や影砦への加勢要員としての活用が多かったし、影残党戦では銭半のお供で使うから、どちらかというと防御寄りの用途だったから良いんだけどさ。
先月、極枠に前期大量に作り置きしてた【風狂】素材を使って追加させた防御武将もいたけど
防御戦闘時のレアB以下の性能ダウンのスキルが出たら、次は攻撃側でも出して来るだろうなって思うと育成の意欲が大分下がってしまい、この状態のまま手つかずに・・・
まぁ長年続くゲームの弊害というか、そうしないと新しいカードの必要性が薄れて売り上げに繋がらないだろうし、これも時代の流れかと受け入れるしかないか。
気分転換に他の新作スマホゲームにも色々手を出してたけど、どれもしっくりこなかったし、まだIXAでチャットしながら長年の仲間とワイワイする方が楽しかったりするw
とはいえ、年内サービス開始するって発表のあった「機動戦士ガンダムU.C. ENGAGE」には、久しぶりに期待してます。
最初タイトルだけ見た時はUC(ユニコーンのアプリ)かと思ったのはここだけの話w
公式サイトでPVも見れるので興味のある方は是非。
<公式サイト>
https://gundam-uce.ggame.jp/
ただ、当時かなり期待してたガンダムIXAもとい「ガンダムネットワーク大戦」にはガッカリさせられたし、
※あのゲームは本当に1年戦争(1年でサービス終了)になりそうだなと思ったら、何気に2周年続いてる事にはビックリしたけど
この数年、ガンダムの新作ゲームは色々遊んでみたけど短命に終わったり、好みではなかったりするのが多かったので、今回は長く遊べるゲームであって欲しいな。
あと、GNOシリーズやギレンの野望シリーズの復活待ってるよバンナムさん!
コメント
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小太郎も三太夫も来たけど、餌のない鯖なので初期スキルのみで細々と運用中です。
おかげで武蔵の衝撃も軽めでしたが、育成のモチベはぜんぜん上がりませんね。
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おお~忍者天2名はおめでとうです^^
百地は防御中心に使えばいいかなぁって割り切ったけど、ホント育成のモチベは下がりましたね・・・
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1鯖の表に百地がきて、4真似作った
9鯖の表に百地がきて、4真似作った
9鯖の表に百地が来た・・・
流石に売れない、影に回せない・・・
素材にするにも貴重性が高すぎる・・・
流石に当たりだけど、偏りすぎ
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複数の百地おめでとうです^^
ホント偏る時は偏りますよね・・・
でも当たり武将の偏りならまだ良いんじゃないですか。一部のハズレ武将に偏った日には><
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レアリティA以上のモノマネスキルが登場したら
現行のモノマネスキルからの付け替える意味がありますね
定番になりつつあるモノマネスキルのテコ入れですかね?
極限枠へBランクより上のスキルは無課金だと凄く難しいです
合成イベントに期待です