【日記】今年も来ました「復活の宴」 各くじでの気になる復刻武将はというと…

メンテ後は新武将が追加されましたが、
各くじからは「復活の宴」で再排出になった武将が大量に!

復活1

<公式サイトの特設ページより>
http://cache.sengokuixa.jp/www/revival2016/

毎年恒例となってますけど、
この時期になると普段見かけない武将達が取引所にも出回ったりするので
手に入りにくかった排停武将の入手の機会が得られる可能性もあるんですよね~^^

自力で引くのが一番なんですけど、
欲しい武将は自分のくじ運では引き当てれる気はしないので
どうしても取引所頼みに・・・w

で、どんな武将がどこのくじに復刻したのか確認してみると・・・


<白くじで復刻した特武将ラインナップ>

復刻1

白くじからはまさかの八犬士そろい踏みw

でも今白くじから欲しいのは竜子なんだけど、
竜子や堀が出にくい状態になりそうな気がするなぁ・・・


<戦くじで復刻した極武将ラインナップ>

復刻2

初期の頃の旧極達が大量にありましたが、まだ持ってないこの辺の武将は欲しいかも。

復刻4

あとはやっぱりこの辺のシクレが魅力的。

復刻3

まぁ、これまで戦くじを2000枚以上引いて
シクレや限定武将など1度も引き当てた事がないんですが、ロマンだけでも感じたいw


<課金くじの復刻ラインナップ>

復刻5

金や銀などの課金くじは引くつもりはないですけど、
金銀くじ共にTDが復刻してたし、限定武将だった彼らも居るんですよね・・・

復刻9

忘れてはならない超高額素材のこの方も。

復刻11

他にも気になる武将はいますが、特に欲しいのはこの辺りかなと。

しかも金くじの天のラインナップは魅力的なので目に毒ですw

復刻6


<天上・天下くじの復刻ラインナップ>

復刻7

上記のは1ページ目の抜粋ですが、要らない旧天が数ページにわたって一杯ありますね・・・

魅力的な旧天もありますけど、
それよりも時代に取り残された旧天が出てくると思うと、
天上や天下くじを引くのは今じゃない感が強かったり^^;

ただ、滅多に出ない天よりも、確実に引ける極のラインナップの中には

復刻10

彼らが居るんですよね^^;

もちろんモノマネ素材の武田勝頼(2)も。

ピンポイントで引くのはまず無理だという気持ちはあるものの、
どの銅銭武将も持ってない自分にとってはちょっと悩ましい・・・

でも、せっかく天上や天下から天を引き当てた時に
微妙な旧天だったらガッカリ感も半端ないだろうなぁ(;´Д`)

コメント

  1. 斉藤モックモク より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは〜
    うちの同盟の方がのっけから藤堂引き当ててました……
    凄い引きですよねー( ^ω^ )

  2. JLL より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も藤堂さん引きました~。
    特でしたぁ~。
    何て日だ(笑)

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > こんばんは〜
    > うちの同盟の方がのっけから藤堂引き当ててました……
    > 凄い引きですよねー( ^ω^ )

    こんばんは~^^
    それはなんとも羨ましいヒキの持ち主で…

    そういう報告を聞くと天上くじを引きたくなりますが、
    自身のくじ運では引き当ててる気がしないw

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 私も藤堂さん引きました~。
    > 特でしたぁ~。
    > 何て日だ(笑)

    おふ^^;
    でもそれ、自分も過去に同じ経験した事ありますw

    黒枠なんてダメよ~ダメダメw