【日記】今年も秋くじと秋の武将育成集中講座の時期が来ましたが・・・

◆IXA日記◆

11月のメンテ(新武将追加)日が告知されました。


<公式サイトより>

◆日時
 11月2日(木)14:00 ~ 17:00(予定)
 ※状況により、終了時刻が変更となる場合がございます。

◆主な内容
 ・11月新武将カード追加
 ・カードアルバムのアップデート
 ・その他、不具合の修正やアップデート等

◆対象
 全ワールド

そうなると、そろそろ秋くじや秋の合成イベントの告知があっても良さそうなのですが、
今開催中のハロウィンイベントが今月で終了するので、

ハロウィン1

それに合わせた感じか、メンテ日の前後にでも秋の武将集中育成講座(合成イベント)や
秋くじについての告知がありそうな感じです。

まぁ季節くじは直前での告知が多いので、週が明けた今日の夕方辺りに告知があるかもしれませんが。

尚、去年の秋の集中講座と秋くじの日程は以下のようになってますので参考までに。

合成イベント1

・育成講座 2016年10月26日(水)17:00~12月1日(木)まで

・秋くじ 2016年10月29日(土)0:00から

※最近の日記でも合成イベントや秋くじの時期について触れていましたが、

開催があるのかどうか気になる方が多いのか、あれから何度か開催について質問を受けたので、
再度去年の開催時期を記載しておきます。

ちなみに去年の秋くじは、初日に発覚した不具合(※詳細はこちら)のおかげで

「秋くじ」1日目に利用した金の返金と、秋くじ期間の1日延長があったりもしましたねw

コメント

  1. 新鯖ジプシー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回はハロウィンでちえを出してる上に12月に回収まで予告されてますからねぇ
    11月は講座がないもしくは以前のように1週間+極限半額の可能性が高いんじゃないですかね
    秋くじもハロウィン終了と同時にかぼちゃ回収でくじまで消すので入れ替わりで11/1から開始が濃厚だと思ってます

  2. IXA男 より:

    SECRET: 0
    PASS: ec0405c5aef93e771cd80e0db180b88b
    ちえの応援の存在が気になりますよね。
    私は休戦中にちえの応援は全て使い切りました。
    問題は他の応援カードで兵数が圧迫されてます。
    明日は午前中に大量の兵を溶かさないと、資源が溢れるかも。

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ですね~
    自分も11月のメンテ前後に何かしらの告知があると思ってます^^

    極限半額あるといいなぁw

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ちえの応援の存在が気になりますよね。
    > 私は休戦中にちえの応援は全て使い切りました。
    > 問題は他の応援カードで兵数が圧迫されてます。
    > 明日は午前中に大量の兵を溶かさないと、資源が溢れるかも。

    ですね。
    ちえはイベント時には使えなくなると思うので、それが正解だと思います^^

    ちなみに自分の場合は、溢れそうな資源は金山に投入しまくってますw