【日記】小姓使ってスキル強化素材のランク★1Lv20を作るべきか・・・

■IXAプレイ日記 小姓の応援の使い所■

今日(2/14)、イベント限定で配布されたバレンタイン仕様の「小姓の応援」

小姓の応援

後に控えるスキル強化イベントに備えるために
強化素材を量産しようと今回の応援使って上武将をLv20まで上げる事に。


贄となる武将のLvを上げておくとスキル強化時の経験値が増えるのは美味しいw
Lv20にすれば倍ですもんね~♪

Lv上げ2

で、何枚かの上武将をLv20にして気が付く・・・

Lv上げ1

ランク★0Lv0→Lv20へ使っても

「小姓の応援」の経験値全然減らんやないか~~~い!w

イベント開始時にここ↓の記事
姫くじのラインナップには人気イラストで再登場したあの3人が含まれる!』でも触れてましたが、

Lv上げ3

応援配布の14日はこの特殊合成1.5倍の期間中(最終日)なんですよね~

その為、根気が必要になる程、強化素材作成の作業はマジで面倒くさい^^;

手間を惜しまなければ、今ならランクアップ成功率10%アップ中だから
Lv20にした武将をランク★1に上げて、さらに応援使ってLv20にすればスキル強化素材が作れるけど、

自分は途中で挫けました・・・w

それならランクアップが間に合わなかった武将へ使って一気に減らしてやろうとw

んで、まずは少し前にランク★2Lv0だったのを安く落としてLv育成途中だった彼を

Lv上げ4

応援使ってLv20にした後、

Lv上げ5

この姫さんの贄となってもらいましたw

まだまだ残ってるので、同じくLv上げが間に合わず、
イベント期間中に2度目のランクアップが出来そうになかった彼にも

Lv上げ 掛かれ柴田1

Lv上げ 掛かれ柴田2

使ってこの後、きっちりLv20へ。

もちろんこの後ランクを上げるのですが、彼の話はまたいずれw

しかし・・・まだ「小姓の応援」★3のまま全然減らない・・・w

とりあえずは比較的相場より安く落とせるLv20になってない
ランクアップ用の高ランク贄素材に何枚か入札してるので、
今日(朝)これらを落とせたら応援使ってLv20にしようかなと。

もし落札出来なかったら自作で★1Lv20を何枚か作るか、
それとも柴田★5のLvを一気に上げるか、またその時考えますw

コメント