蘆名【覇】育成記 Episode2「【覇王】【天香】狙い」

IXA日記 自分なりの蘆名育成記 其の2

前回、極限枠へ目的のスキルを追加出来たので第一関門突破!

<これまでの展開>
天上くじには夢と希望がある!
蘆名盛氏【覇】育成記 Episode1「成功率80%」

次に追加したいのは【覇王征軍】か【天香山命】だったので、

覇王(仕様変更後) (1) 天香Lv10 

今期天戦くじから引いた「太田」と、天上くじから引いた新天の「政宗」を投入する事に。

合成 蘆名8

この2枚はいずれ限界突破させて特殊候補を含めた素材で使おうと思ってコツコツランクを上げてましたが、まだランクを上げきれてなかったけど、早く合成したい気持ちが勝ってしまったわけでw

太田には覇王素材としても使えるようにしていたので、本命の【覇王】【天香】に保険の【布都】で安心安全の成功率【100%】で合成。

※今回の合成もメンテ前の出来事になってます。

確率的には【覇王】ですが、今回は【天香】が付いてくれると手持ちの素材的に【神光】から【覇王】への入れ替え合成が楽になるんだけど、ここで【布都】が付いても【神光】は【覇王】へ入れ替えしようかなと考えてたので、

どれが付いても良かったんですが、今回追加出来たスキルは・・・

(;゚д゚)ゴクリ…

合成 蘆名9

無難に一番確率が高かった【覇王】の追加に成功!

良し、良し! 

珍しく保険を連続回避w

後から思えば100%にならなくても【天香】1点狙いになるように【天香】素材で2枚合成した方が良かったかなぁとも思わなくないですが、これで付けたかった依存スキルは追加出来たのだから良しとせねば。

入れ替え予定の【神光】については、蘆名部隊で運用するコスト5.5の武将に追加出来たスキル次第でどうするか決めようと思い、蘆名の合成はここで一旦中断し、蘆名部隊で使う武将のスキル追加へ。

実はこの時はアンケート前だったし、サブ鯖との統合が確定してたのでサブ鯖で持ってるこの復刻早雲が統合後に使えるようになるまでは

サブ鯖の北条早雲

その代用として20章新天の「信玄」を使おうと思って早速記念メダル使って交換してたんですよ。

メダル交換で信玄

いずれマネ元の部隊長でも使えるように、この信玄に【天香】等の保護系スキルを付けておけば、蘆名のスキル入れ替えは後にしても良いかなとこの時はそう考えてたのに・・・

先日、統合に関するアンケートがあり、

<関連記事>

今後の刷新・統合についてのアンケート

戦国IXA ワールド4-8を中心とする今後の刷新・統合について先月、20章開始時点でもアンケートがありましたが、今度は刷新・統合についてのアンケートに。<関連記事>20章開始後のアンケートと要望戦国IXA 20章開始後のアンケートについて20章開始したので城主作成しようと思ったら何やら新しいアンケートが。項目2の「戦国IXAの事が好きですか?」って問には思わず苦笑が。好きじゃなきゃ続けてないw…ixagno.blog.fc2.com今…

それによって統合がどうなるのか分からなくなってしまったので、その結果待ちに(;´∀`)

だが、既に矢は放たれた後だったのだよ・・・

コメント

  1. 小西行長 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    賽は投げられた。w

  2. 名無しのかめはめさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天香の追加で一番確率が高くなるのは今だと何%ですか?
    天香が合成候補になってる天2枚を両方極限突破にすればいいんでしょうか。

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 賽は投げられた。w

    実はこの記事書いてる時にその表現にしようか悩んでましたw

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 天香の追加で一番確率が高くなるのは今だと何%ですか?
    > 天香が合成候補になってる天2枚を両方極限突破にすればいいんでしょうか。

    こちらの記事↓が参考になると思うので目を通してみてください。

    <スキル追加合成の成功率を上げる方法>
    https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-6990.html

    ・他の合成関連についてはこちらから → https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-488.html
    ・天香素材についてはこちら → https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-4079.html

    既に追加済みのスキルや手持ちの素材によって【天香】を第一候補へ繰り上げし易い素材が異なると思うので、自身が使い易い素材を上記記事(素材一覧表)から探して頂ければと。