【日記】成功率99%でも失敗するランクアップは慎重に

やはりというかなんというか、1-32は合戦開始後の不具合が多いのなんの^^;

【終報】【ワールド1-32、64】一部砦属性表示不具合につきまして
【終報】【ワールド1-32】織田家、里見家の合戦開始遅延につきまして
【終報】【ワールド1-32】連続防衛回数カウント不具合につきまして

所属国も影響してたようですが、
人によっては合戦中がかなり重いという報告もありましたし、負荷対策も不十分だった感じ。

昔は負荷で合戦が重くなるのは毎度の事だったけど、
今回は不具合多いと思ってたし初戦だったので影のみ陣張りして後は城に籠ってましたw

なのでこれといった弊害はなかったです。

さて、合戦も開始した事だし、これまで秘境要員として使ってましたが、
ランクアップ贄素材の高ランク武将もそろそろお役御免に。

まずは・・・


ランクアップ 義姫

ランクアップ 光姫

ランクアップ 夫人

お気に入りの姫達を限界突破(*´ω`*)

もちろん、きちり成功率100%にしてですw
サブ鯖との統合でにゃん・ぶるは大量保有してますからここぞとばかりに投入。

他にもまだ★4だった防武将を★5にしたりと、
確実に成果の上がるランクアップで充実した強化になりました。

ただ、戦友は成功率99%だから大丈夫だろうと横着して、
無残にも★4→★5へのランクアップに失敗・・・

大誤算! 

1%でも可能性があればうっすい所を引くこともあるわけで( ̄▽ ̄;)

まぁ完全に他人事だったのでやっちまったねぇという気持ちと、
ある意味凄いヒキもってるなぁという思いが・・・w

使える銅銭や金合成の使用有無によっても違うと思いますが、

ランクアップの成功率は幾つから100%にするべきか?【ランク別推奨素材】

自分の場合は★3からはランクアップはランクアップ素材も高いし、
成功率100%にしないと後悔する事になりそうなんで、精神衛生上必ず100%にするようにしてます。

コメント

  1. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    盟友は★5→限界突破99%を外しました><

    やはり100%以外は信用しちゃダメですねw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 盟友は★5→限界突破99%を外しました><
    >
    > やはり100%以外は信用しちゃダメですねw

    うへぇ><

    ほんと100%以外は危険ですな・・・
    ちょっとケチって大きな損害はご免こうむりたい(;´Д`)