【日記】排停前に抑えておきたい極武将「素材編」

◆IXA 2016年 6/6の排出停止武将について◆

<関連記事>
【日記】排停前に抑えておきたい素材「特武将編」
【日記】排停前に抑えておきたい極武将「戦力編」

とうとうスキル強化イベントも最終日になってしまいましたねぇ

イベント

出来れば終わる前に欲しい素材を落としてスキルを追加させて強化したい所ですが・・・


自身、戦くじからよく排出された三大極の中の一人だったこの武将もついに排停に。

極 太田

※合成テーブルはこちら

加勢専門部隊の導入もあって戦力としてより素材として見るようになりましたが、
【疾風怒濤】や【五山無双】が狙えたので、売って銅銭に変えてたのを覚えてます。

疾風怒濤Lv10 五山Lv

管理画面からブログ内の画像検索で太田と打ったらぱっと見でもこれだけありましたしw

売却 太田
売却 太田 売却 太田

※ワールドや期数、売る時期によっても相場は大きく変わります。


次は同一合成含め、移植の移植が条件となる素材になりますが、
合成専用系のスキル素材の元になるこの武将達も今回で排停に。

極 松平忠輝

極 松永

極 後藤又兵衛

極 島津義久

極 太原雪斎

極 徳川秀忠

極 島津家久

上記武将から狙えるスキルと各武将の合成テーブルは以下の記事を参照ください。
※【覇王征軍】【破軍星】【騎神】等の合成素材作成が可能な特・極武将

その中でも『島津義久』は隠しスキル(S1候補)からも以下のスキルが直接狙えた良い素材でした。

天 島津義久Lv10 2


それからこちらは以下の天スキル素材になったこの武将

スキル廟算合従陣

極 左近

合成テーブルはこちら

部隊スキル要員としても使えますし、個人的に好きな武将の一人だったんですけど排停に^^;


最後は優秀な速度スキル素材になったこの武将。

スキル 神風襲来Lv10

極 由布

※合成テーブルはこちら

当時はまだまだ極武将を素材に使うほどの余裕はなかったんので、
素材とするより売る方が多かったんですけど、同一合成狙おうと考えてた武将が結構いたので残念です。

コメント

  1. ふらっと立ち寄った人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 0c62213c3079af7a2552fd3646193748
    今回一番痛いのはここですねえ
    破軍狙いがかなりやりづらくなりそうです

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 今回一番痛いのはここですねえ
    > 破軍狙いがかなりやりづらくなりそうです

    ふらっと立ち寄った人 さん

    ですね^^;
    今後、極武将からも魅力的な素材が増えてくれるといいんですが・・・