◆IXA日記◆
これまでのあらすじ
・【日記】「定恵院」へ追加合成 嬉しい方の確率に偏る事はそうそう無いわけで…
・【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode2
・【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode3「リベンジ」
・【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode4「後悔」
※最近日記を見始めてくれた方も居るかもなので、一応ここでの説明しておくと、
基本的に金は季節くじとデッキコストアップだけに抑えておきたいので、
合成では限定素材や貴重な素材使用時にしか金合成しないし、
確実に金が必要になる2枚合成は敬遠してます。
いくらスキルが埋まってない唯一の育成中武将とはいえ、
想定してた以上の費用を使ってしまったし、かなり後悔してましたが・・・
白くじからや戦くじから極や素材を入手してたので、
それらを売りつつ費用を捻出し、
3度目の正直を1周して6度目の正直!
★0の脇坂より安く落とせた★3素材使ったけど、6枚目も無残に(´;ω;`)ウゥゥ
成功確率約33%ががががが・・・
黄門ちゃま喝(パチスロ)の裏選択から家康降臨でも6回やれば1回は成功するだろうに・・・(;´Д`)
直虎の時とか計4回で寵姫・美人の2つスキル付いたし、
最近姫武将には良い印象があったんだけどなぁ^^;
<関連記事>
【日記】おんな城主 直虎【天】育成Episode4「寵姫美人」
ちくしょぉぉぉ!
文字、赤くなれ!赤くなれ!
赤くなってよぉ!
今赤文字出なきゃ何にもならないんだ!
ま、まさか・・・
・
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暴走!?
・
・
・
【33%】ぁぁぁぁぁ!(# ゚Д゚)
7枚の脇坂溶かして何も付かず、使った銅銭は・・・
計算したくないお( ノД`)シクシク…
え? だから金100使ってでも2枚金合成した方が良いって?
確かに結果的には最悪な展開ですけど、
銅銭合成でも成功率33%あれば、1~2回で成功する事もあるのだから・・・
どちらが良いかは人それぞれ、お金の使い方も人それぞれ。
どちらにせよ、後悔はしないように><
コメント
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33%が6回で当たらないのは酷い話です。操作されているかもしれませんが・・・
運営からすれば「あくまで確率のはなし」ということなのでしょう
それか 捨てスキルをつける段階で運を使い果たしてしまう感じですね ><
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捨てスキルでさえ20%の確率でも平気で10回↑連続失敗するシステムですから…
普通xx%と言うからにはそれを保証するものと思うし、操作されてる感は否めないですね。。。
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捨てスキル10回どころか 20回ぐらいでやっとの時も….
ちなみに電光石火or疾風怒涛とかの速度スキル 通算100以上失敗してます
紫電一閃は良く付くんですけどね…
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6回じゃなく7回失敗してるんですけどねw
成功する時は10%以下の一桁成功率でも本命スキルが1発でバンバン付いたりするし、
統計出してみると平均的な確率にはなると思うんですけどね^^;
でも1発で成功しまくる事よりも連続で失敗しまくった時の方が印象にも記憶にも強く残るので
そういったイメージはどうしてもぬぐえない><
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成功する時は10%以下の一桁成功率でも本命スキルが1発でバンバン付いたりするけど
スキル合わせや捨てスキル付与でも失敗しまくる時はホント確率以上に付かない時があるし
確率の偏りは感じる事があります・・・
でも1発で成功しまくる事よりも連続で失敗しまくった時の方が印象にも記憶にも強く残るから
成否合わせて合成結果の統計出してみると、意外と平均的な確率にはなると思うんですけどね^^;
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そういう変な相性の素材ってありますよね・・・
戦友もとある3面待ちの高額素材の時だけ成功率が50%あっても7~8連敗してたのが印象深いです^^;
天や超高額素材の合成の時だけやたらと成功しまくる剛運の持ち主も周りにはいるし、
逆に貴重な限定素材や高額素材になると物欲センサーが働くのか、
平均以下の成功率になる自分のような人も居たりするので
合成仕様は同じとはいえ、その辺の運の差は理不尽だなぁとは常々思います・・・><
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20%を100回連続で失敗しても
101回目で成功する確率は20%
1000回連続で失敗しても
1001回目で成功する確率は20%
20%と80%のうち80%を引き続けることに何の不思議もないですぅ
ボックスガチャみたいに引くたびに当たる確率が上がっていくならそのうち100%成功するけど…
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おっしゃりたい事わかる気がしますm(__)m
回数こなせばある程度収束してくれると思ってますけど、
※過去ランクアップ時の成否確率検証してた時は
回数少ない時は偏りがあって平均確率以下でしたが、実際回数重ねると収束しましたし。
ここぞという時には確率以上の成功率になってる戦友も居れば、
平均以下になる人も居るけど、こればかりは個人の運もあるからしょうがないかなと。
元々失敗する確率の方が高い合成してると、経験するのは失敗するパターンばかりになるので
イメージや印象でそっちの記憶が残るのはしょうがないですしね^^;
実際に膨大な量の合成成否の統計出してみると、やっぱり表記確率以下だったって事はあるかもですが・・・w