【破軍星 皇】へ特殊候補が変更と追加成功率アップ

戦国IXA レアリティSS特殊候補スキルの変更と追加成功確率アップ

流石に前回の特殊候補変更から約半年(1期分相当)そのままだったので、12月に変更があるかもしれないとは思ってましたが、ようやくありますか。

特殊候補

でもこういうのは数日前ではなく、もっと早く告知して欲しかったな・・・

21日から25日までは、特殊候補の【布都】の成功率が通常時より「+10%」
26日から30日からは、特殊候補が【破軍星 皇】に変更され、通常時より成功率が「+5%」となるそうです。

※極限スキル枠へのスキル追加合成の場合、上昇する追加成功確率はそれぞれ半分。

その【破軍星 皇】の性能はというと・・・

<変更後のスキル性能>
家康S2Lv10

こうなってます。

【破軍星 皇】は20章の覇「徳川家康」のS2スキルですね。

<関連記事>

徳川家康【覇(4)】の考察と育成方針

戦国IXA 徳川家康(No.1168)・10/18 合成テーブルの位置変更と加筆修正20章の新天武将 スキル【破軍十六神将】Lv10の性能と合成テーブルについて成長:攻撃【55】 防御【35】 兵法【3.5】<スキルLv10の性能>初期テーブル左記スキル移植後第一候補:天香山命 [SS]【天香山命】素材第二候補:布都御魂ノ鬨 [SS]【布都御魂ノ鬨】素材第三候補:八目鳴鏑ノ奏 [SS]【ハ目鳴鏑ノ奏】素材S1候補:天岩戸ノ神域 [SS]【天…

自部隊同時攻撃をする人向けのスキルなので、必要とする人とそうでない人に別れそうです。

自分の場合は自部隊同時攻撃をする事は滅多にないのでこのスキルを追加する予定はありませんが、

発動率が【69%】あるので、部隊兵法補正や部隊ランクボーナスが加算されると発動率は【100%】以上になる安定感のある全攻【140%】だし、

3部隊同時攻撃含めてコスト調整で【0.5】下げれば使える武将の選択肢が増える場合や、【布都】以外のS以上のスキルを追加したい場合には狙ってみるものありなんじゃないでしょうか。

尚、【破軍星 皇】の追加成功確率アップ期間が終わった後も、特殊候補は【破軍星 皇】となるのでご注意ください。

コメント

  1. 猫井丸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    式神より強いけど、感覚がマヒしてるのか「なんか微妙」って気が><
    更にトガッタものを予想していたので残念です。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    実は同じような思いがあったので式神との比較を最初この記事内に書いてたんですが、もし自分がソロ合すると考えたら限定武将のコスト除外の忍者とか持ってないので、コスト軽減欲しくなるから人によるなぁと思って内容変えたんですよ。

    ちなみに自分は全攻防希望ですw

  3. AAA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これになるのなら布都据え置きでもよかったくらいですね…布都の方が攻防問わずでいろいろな武将に仕えましたからね

    そろそろ新スキル考えるのもネタ切れなんですかね^^;

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    特殊候補は攻防共に保険で入れたい場合があるから、やっぱり全攻防の方が使い易いですよね…

    これまでの傾向では、刷新後1~2か月で特殊候補が変更され、その期の新天を素材とするスキルを特殊候補にする事が多かったので、ネタ切れというより既定路線だったように思います。

    今回の布都は期間が半年と長かったので【破軍星 皇】の目新しさを感じなくなってますが^^;