【覇王】と【天綾】狙いの合成 久しぶりにドキドキした合成

IXA日記 黒田に【覇王】と【天綾】狙い

少し前の出来事になりますが、バレンタインクエストの達成の為と
バレンタイン限定「ちえ」の消費のために、ここ最近では一番力の入る合成をしました!


<関連記事>

平手の饗宴を使って【洞察】狙いバレンタイン限定クエストも達成

上記の続きになります。

天戦くじなどで旧天を入手した時に一緒に2枚合成しようと残しておいたこの素材

大殿の饗宴 復刻

※合成テーブルや詳細はこちらを参照下さい

結局素材となる天を引けなかったので使う機会がなかたけど、
合成の仕様変更でチャンスを貰えたんだし、結果残しておいて良かったかなw

砲を使う機会が減ったからスキル入れ替えもしてなかったけど、
黒田にあてがえば【覇王】と【天綾】の2面狙いに出来るので、この武将に。

合成 黒田 覇王天綾1

付けばもう1つのスキルも入れ替えて器対応にしようと考えてました。

ちえも投入し、どっちかのスキルが付く確率は【34.33%】

ランクアップで1%の失敗を引き当てる事(※その時の記事はこちら)もあったし、
それを考えれば十分成功が見込める確率かなw

ふう・・

久しぶりにドキドキする合成になったけど、ここで勝ち取る!





合成 黒田 覇王天綾2

ぐあぁぁ

ダメだったかぁ・・・

やっぱり饗宴とか【雅】系カードは良い思いをした記憶がほとんどないな(;´Д`)

量産型饗宴くらいでしかスキル追加に成功した記憶がない・・・

まだ限定「ちえ」が残ってるし、
Sスキルの合成も後2回やらないとクエストクリアにならないので、
気を取り直して別の合成も済ませました。

※この時の合成は2/26までのバレンタイン限定クエスト期間中になります。

尚、今日(3/2)のメンテでバレンタイン限定配布の「ちえ」は回収されるので、

バレンタイン用 ちえ

まだ使い切ってない場合は忘れずに消費を^^

コメント

  1. dely より:

    SECRET: 0
    PASS: 47245a321ba33de5579d7890d2417c27
    ちえ・・それは天戦から現れがっかりさせた後に合成で使ってもたいして成功しないという罪深き女の名前

  2. JLL より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    その罪深き女は私の妻と同じ名前です(笑)

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    その通り!w

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > その罪深き女は私の妻と同じ名前です(笑)

    なんとww