【IXA日記】もぐら叩き状態により、出城を出す方角の重要性が

危惧していた週末合戦でしたが、
先週と違って、初日が土曜だったこともあってかそこまで重くはなく、
朝の合戦開始直後から少しの間、
負荷が掛かってるなぁと感じるくらいでした。


合戦二日目は日曜でしたが、攻撃対象が少なくなってる事もあってか
前回のようにアクセスが集中することもなかったようです。

自分は疲労が貯まっててぐっすり寝てましたが・・・ww

にしても、最近の合戦は出城だともぐら叩き状態になるか
村や支城含め、敵襲皆無かの両極端な気がします^^;


攻撃側の場合、
特に出城の出す方角や砦番号はかなり重要なわけで、
大人数の同盟単位で固まって出城を作れば連携や加勢の可能性を相手に与え、
抑止力にもなりますが、ポツンと孤立してしまうと

復帰→即陥落といった流れになって厳しい・・・

自分は2期目くらいだったなか?
朝に10合流を食らってからは出城を出す時間を遅らせる傾向になり、
最も気をつけるのが出城を出す方角とその砦周辺の敵陣数です。

単独の陣が多い場所ならまだなんとか対応出来るのですが、
流石に同盟の陣が固まってる所だと合流のモグラ叩き状態になって
為す術がありません・・・

朝一に出すと敵の陣寄せが間に合わなくて
【砦1】は落とされにくいといった話もよく聞くし、
実際そういった傾向もあるので、朝に出せる人は良いかもしれませんね^^

砦付近に防壁陣を素早く敷く必要がありそうですけど^^;


防御時では村や支城より業者城焼いた方がリスクが少ないし、
その影響もあってか、村や支城に敵襲が全くと言っていいほど来ない・・・

攻撃が来ないからと言って待ってるだけではダメな時代ですね^^;

こちらから動いて盟主城付近に陣を張って攻撃を誘うとか
城周りの陣掃除している城へ横付けするとか色々やらないと・・・

まぁ盟主付近だと高確率で合流が飛んできますけどww

でも業者焼きが中心になってる感じだし、
敵襲も減ってこういったバランスの合戦が続くと
やる気が削がれていく人も多くなりそうで残念でなりません><

運営さん!
負荷対策も含め、本気出してもっともっと業者対策頼みますよ~!

コメント