スキル追加する時に何を重要視するかはプレイスタイルや
人それぞれで考え方も変わって来ると思いますが・・・
防御スキルになりますが、こういう合成の場合、どのスキルが好みか分かれそうだなぁと。
発動率、防上昇率共に30%とバランスの良い【砲陣の極み】
発動率は若干低いものの弓砲対応で防上昇率が高い【組撃ち】
Lv10でも発動率が1%しかないけど槍砲が60%も上昇する【大金星】
10章までなら弓砲兼用させたかったから第二候補の【組撃ち】が第一希望になったけど
11章からは砲専門でもいいやと思ったので、今は発動率、上昇率共にバランスの良い
第一候補の【砲陣の極み】が良いなぁと。
もちろん保険になるので第二候補でも全然有りなんですが、
こういう時の結果は得てして・・・
・
・
・
成功率5%しかないのに、第三候補の【大金星】来るぅ^^;
高ランク軍師の兵法補正や部隊ランクボーナスで発動率の補正が大きいとはいえ、
スキル発動率が低すぎるから正直好みではないけど、
一撃の破壊力(防御上昇率)があるだけに捨てがたいと思ってしまうから厄介です(´ε`;)
あんまり目にする機会は無さそうだけど、発動したら響きが良いし残しておくかぁ
コメント
SECRET: 0
PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
こんにちは
自分は大金星付けたくて、成松何枚も溶かして
砲防1軍が組撃ちと砲陣の極みだらけになるという・・・w
上手く行かないもんですよね~
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
カメダスさん
おはようございます
ホント、ままならんものですね^^;
普通に第一候補で良い時に限って・・・