【IXA日記】今月追加の気になってた極武将のスキル

初期鯖や期が進んでるワールドなら極を主力として使ってる場合でも
既に育成済みで高ランクになってるので、

今更攻撃スキル持ちの極は育てる気が起きない・・・
と思ってましたが、今月追加された極武将のスキルはこれが結構面白い^^


まずはこの武将

極 本願寺顕如

スキル名からして面白そうな雰囲気を醸しだしてましたが、
天景勝と同じで速度低下付きとはw

なるほどっ!w

そうなると益々気になってくるのがスキルLv10での性能ですが、
10/4の時点でのwiki情報では

スキルLv10 
全攻+35%上昇 確率35% 
全速25%低下 確率100%

となるようです。

速度低下のデメリットもありますが、なかなかどうして^^


そして、もう一人の気になるぼんさんはというと・・・

極 下間頼廉

これまた強烈な効果のスキルでした^^;

砲攻の攻撃力が上昇する上に、被害数まで減らすとは・・・

ちなみにスキルLv10になると

確率+30% 砲攻+25% 
攻撃時のみ攻撃側の兵士被害:10%減少

しかもこれ、発動条件が厳しいのかと思いきや、

スキル説明には『戦闘勝利時のみ』といういつものやつはなかったし、

さらに『攻撃側の~』っていう説明だけだから
自部隊だけでなく合流含めた全部隊に効果があるとも取れるわけで・・・

短い文章で的確に使えるのはホント難しい^^;

でもまぁスキルLv10での兵士被害数の減少10%を
多いと思うか少ないと思うかは人によって違いそうですけど、
もし合流全部隊に効果があるのなら、誰かが1枚入れてくれると自分だったら嬉しいかもw

合流での恩恵が大きいスキルは元々あったから、
今後は単独攻撃の時のみ攻撃力が上昇するスキルとか、
合流すると発動しなくなるスキルとか、そんなのも欲しいなぁ

現状、加勢専門部隊の導入などもあって、
益々ソロだと遊びにくくなってるこの現状を「緩和」出来るようなスキルを・・・

コメント

  1. ハンゲ鯖 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうでも良いことですが・・・

    短い文章で的確に使える

    的確に伝える。では?

  2. ハンゲ鯖 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうでも良いことですが・・・

    短い文章で的確に使える

    的確に伝える。では?

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハンゲ鯖 さん

    ええ、その通り誤字ですね~

    投稿前に何度か見直しはしてますが、
    誤字脱字、文法的に不自然な所など、全てなくすのは自分には無理ですw

    基本的に伝わればいいと思ってる人だし、誤字脱字などはスルーしてます。

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハンゲ鯖 さん

    ええ、その通り誤字ですね~

    投稿前に何度か見直しはしてますが、
    誤字脱字、文法的に不自然な所など、全てなくすのは自分には無理ですw

    基本的に伝わればいいと思ってる人だし、誤字脱字などはスルーしてます。