【IXA日記】剣豪『宮本武蔵』再登場は近い?

IXAとは直接関係ないのですが、
この間のテレ朝開局55周年記念ドラマ「宮本武蔵」見ました。

戦国時代やこの手の時代劇は好きなので(*´∀`*)

まぁキムタク主演ってことで不安はありましたが・・・


石舟斎役の武田鉄矢さん
宝蔵院の日観役の西田敏行さん
吉野太夫役の中谷美紀さん ※花魁役といえばやっぱこの人やわぁw JIN-仁-での印象が。

で、沢庵役の大和田常務じゃなくて香川照之さんw
といい脇役は凄く良かったんだけど
肝心の主演であるキムタクやお通役の真木よう子の演技はまぁ酷かった・・・

荒々しくない髪サラサラのキムタク武蔵も変だし、
特にお通さんのイメージは全然合わなかったなぁ

※ファンの方ごめんなさい^^; でもやっぱ自分には合わなかったです。

それに又八役のユースケ・サンタマリアさんに
佐々木小次郎役の沢村一樹さんといい、色々無理があって厳しかったw

漫画のバガボンド見てる事もあって、どうしても比べてしまうわけで・・・
いくら2夜連続で5時間あったとしても吉川英治原作の武蔵って
こんなだっけか?と思うくらいだったし、
演出も脚本もなんでやねん!って突っ込みどころ満載でしたわぁ

昔見た北大路欣也さんの武蔵は良かったのになぁ~
やっぱ時代劇は役者の演技力と脚本次第で
全然違うものになるんだなぁと改めて実感しました。


大河ドラマの黒田官兵衛に触発されて、
IXAでも少し前に黒田家の武将が追加されたばかりだし、
今回のドラマの影響で排出停止になってる武蔵や小次郎が
来月辺り再登場したりしないかなw

あ、剣豪といえば一応この人は順調に育ってますw

根岸 初代ランクアップ

初代根岸さん無事ランク★2へ~(*´ω`*)

★2以降は特入れて成功率100%にするんですけど
ランク★1→2の時はいつも成功率90%台で合成しているから
この時は久しぶりにドキドキしましたw

コメント

  1. じーく より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちの子は、★3になりました(^o^)丿

  2. じーく より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちの子は、★3になりました(^o^)丿

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお!早いですねぇ^^

    こっちは★3への生贄素材育成が間に合ってない今日この頃・・・w

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお!早いですねぇ^^

    こっちは★3への生贄素材育成が間に合ってない今日この頃・・・w