【IXA日記】合戦関連の不具合により初回合戦の延期

仕様追加/変更後は不具合が多いのはいつもの事ですが、
一応事前テストやってたのねw

<公式サイトより>
【ワールド1-16、49+50】初合戦延期のお知らせ

デバッグはユーザーにやらせてるものと思ってましたよww


延期

で、新仕様での合戦関連で不具合が見つかったから合戦1回分ズラした感じでしょうか。

合戦関連で追加/変更した仕様は

・出城作成場所の自由化
・盟主陥落による報酬の変更
・自部隊の同時攻撃
・地図画面の改悪改修
・兵士の能力変更

これらのどれかが影響したんでしょうねぇ。

これまでにも、「自部隊の同時攻撃の不具合修正や負荷対策のアニメーションの廃止」、
出城陥落中の不具合」など、色々問題点もあったようですが、
他にもまだまだ残ってそうな感じです。

まぁ今回の延期の原因がどんな物だったのかは分かりませんが、
ユーザー数の多い【1-16ワールド】であの地図の元、
大人数で合戦したら物凄く負荷が掛かってしまうような気がしないでもありません^^;

コメント