【IXA日記】続:白くじから得た素材で【桜花乱舞】を狙ってみる

【IXA日記】白くじから得た素材で【桜花乱舞】を狙ってみる』の続き

まだだ、まだおわらんよ!


前回の合成で忍者に速度スキル以外が付いちゃったから、

合成 才蔵2

速度低下は大きな痛手だし、もう特『千姫』連打しかないわけで^^;

これから『千姫』は何枚必要になるのかなぁとか
変なスキルが付いてスキルLvが下がりまくるの嫌だなぁとか
この時はネガティブな想像ばっかりになってました・・・

そんな思いも次の合成で

合成 才蔵4

まさかのあっさり成功で杞憂に終わる(*´ω`*)

あれ? 世の中少し甘くなった?w

ただこれ、後になって思ったのは【桜花乱舞】は
姫である極『お江』へ付けるべきだったと思ったわけで・・・w

極お江

10章から弓騎馬の強化になったし、
赤備え偽装の高速弓騎馬でも使いやすいように馬適正に振り直したい状態ですが・・・

最近の影討伐時には一人合流の他に
空きコストで3部隊目の速度武将で『江』に赤備えを載せて使う事があるから
迅速との入れ替えでちょっとだとしても火力の上昇になったし、
何より初期スキルも桜花だからダブル桜花で見栄えの良さもあったのになぁ(´ε`;)

まぁ、またスキル強化時にでも白くじから千姫引き当てて
ある程度枚数貯まったら狙えばいっかぁ

コメント

  1. 艮斎 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おばんです^^

    いきなりクワトロ大尉の名言からですか^^
    最近の影武者さんのヒキや合成運は
     「いつもの影武者さんと違う(byネネちゃん)」ですね(笑)

    私は
     ①インSAGAコラボ鯖の戦くじ2枚から極)幸隆と天)元就が出るも
      風林火山追加失敗
     ②メイン鯖天上くじから2枚目の白が出るもかぶり
    と言う平壌運転です(ノД`)シクシク

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    艮斎 さん

    こばわ~^^

    好きなのでつい使ってしまいますw

    確かに最近のヒキや合成運は手応えが違います(*´ω`*)
    8月辺りまで酷かったから良い意味での反動が来ているのかなともw

    でも艮斎さんは戦くじから天を引ける事自体で勝ち組ですよ!w
    これまで800枚近く戦くじ引いてるのに、未だに天引けてない自分なんて(ノД`)シクシク