くじを引くのは「復活の宴」終了後か、それとも来季まで待つか

IXA歴9年目のプレイ日記 くじを引くタイミング

毎年の事ながら「復活の宴」が終わるまではくじを引かずに我慢してますが、

「復活の宴」が終わった後は2月の刷新まで残り僅かになるから、今期はもうくじを引かずに持ち越しを考えてる今日この頃。。。

くじ枚数

前期は素材として上杉憲政【天】がもう1枚欲しかったので刷新ギリギリまで天上くじ引いてた記憶があるけど、

今期は欲しかった覇の蘆名、今川、尼子を天上くじから引き当てたので、ちょっと早い気もするけど来季に備えた方が良いかなと思って。

もし今川や蘆名引いてなかったらギリギリまで天上くじを引いてただろうけど、今は天上くじから引ける覇や20章の天より、

来季の天上くじのラインナップに加わるであろう20章の覇(信長、秀吉、家康)を21章の新天と共に狙いたいし。

※「復活の宴」のハズレ率増加が影響しない天戦や天神くじもあるけど、これらも来季の新天狙いの為に貯めておこうかなと。

もしかしたら考えが変わって、復活の宴終了後に1月の新武将狙いで天下くじや戦上くじ等を引く可能性もありますが、今期はもう白くじ以外は引かないで、ひたすら片鱗集めしているかもしれません。

さて、話は変わりますが、

4-8鯖の限定育成キャンペーンは新春イベントに先駆けて12/29日から開催されています。

新春5

自分は1/1から同時開催だと思い込んでてたから、サブ鯖の合成にはまだ手を付けてないんですよね。

今年の年末年始はコロナの影響により、実家に帰省せずにこちらでのんびり過ごす予定なので、正月にでもまったり合成しようかなと考えてたので。

ま、何気に正月には統一戦があるんですけどねw

正月の合戦なんて絶対参加無理だと日程見た時は思ってたのに、今はコロナの影響で巣ごもりになる可能性が高いから時間は作れそう。

コメント

  1. AAA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このあたりは個人の育成やくじの状況次第ですかね。引きたいものを今季でどれだけ入手しているかですね。

    あとは来季がどうなるか分からないので、それをどう見るかというところですか。今季は10周年でメダルがあったりイベントも多かったり、過去よりはばら撒かれた方ですけど、来季もこうとは限らないので…

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前期は刷新までくじを引き続けた理由や今期の状況を書いたのはそういう意図ですから、そう受け取って頂ければ。

    特に今川は来季天上くじのラインナップから消えるて20章の覇と入れ替えになると思うので、欲しい場合は変わって来ますね。