この頃はまだ気楽に引けた天下くじにて

IXA歴10年目のプレイ日記 21章 天下くじ結果 其の11

少し前になりますが、影の方でも合戦報酬と合成により片鱗が貯まったので、早速天と新極の池田狙いで天下くじを引いてました。

※本城主では天上くじだけど、影城主では新天の譲与目的で天下くじを引いてます。
加勢専門の影城主で譲与出来ない覇を引いてしまうIXAあるある回避も兼ねて。

この当時はまだ5月上旬のメンテでお世話になってた片鱗集め用武将が軒並み排停になった為、片鱗集めの効率が下がったなぁくらいの気持ちでいましたが、

6月からあんな仕様変更があるなんて思ってもみなかったので、この時は池田をまだ引けてないのでなんとか1枚くらいは確保したいなぁくらいの気楽さでポチってたら・・・



天下516その1

天下516その2

天下516その3

その池田じゃねぇ!(# ゚Д゚)

で、最後の1枚も

天下516その4

(´・ω・`)ガッカリ…

まぁ天下くじからだと極は29種もあるから、ピンポイントで欲しい武将を引き当てるのは難しいか。

天下516その4履歴

今期引いた天下くじ:合計56枚

【天】 …8枚(14.2%)
【極】 …48枚(85.7%)

先日発表があった各種報酬の仕様変更によって

<関連記事>

6月のメンテで各種報酬内容の調整

戦国IXA 2021年6月のメンテで各種報酬内容の調整実施<特設ページ>https://cache.sengokuixa.jp/www/adjust202105/2021年6月のメンテで各種報酬内容の調整が実施されます。簡潔にまとめると以下のように変更。<合戦関連>・各通算ポイント関連の合戦クエストが新しく追加され、「天下の片鱗」報酬が増加。・合戦繰り返しクエストの達成条件の上限が増えて報酬増加。「※既存のクエストの調整はありません」と記載があったけど、…

今後は今までの様に天上天下くじを引く機会がかなり減りそうなので池田を引き当てるチャンスも減りそうだし、

5月のメンテ後に結構な数の天上や天下くじを引いてたのに池田を1枚も引き当てれなかったのが悔やまれる・・・

なら取引所での落札に望みをと思って出品がある時は入札に参加してましたが、未だヒットせず。

で、今日(28日)は珍しく3件の銅銭出品があったんですが、

入札 池田

この記事を書いてる時点でこの入札数w

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

やっぱりワンチャンあるとしたら銀銭出品の時くらいかぁ

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最初の方はまだ許せるとしても、最後のは酷い。
    地獄をみましたね

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    正木が白くじから引けるようになったから陶の価値も激減したし、最初の方も大差ないです><

    冒頭でも説明してましたが、影で引くくじは譲与目的なので、天や池田、貴重な宿木素材になる成田とか譲与枠を消費しても良いと思うような素材以外はガッカリ感が強いわけで・・・