れんみつ、本多重次、陶晴賢から模倣素材作り。

IXA歴10年目のプレイ日記 【宿木】【風狂】素材

少しでも成功率が高い時に合成したいと思って、「武将育成集中講座」の開催を待ってから模倣素材作りを開始。

<関連記事>

春の「武将育成集中講座」開催

戦国IXA 2021年4月「武将育成集中講座」開催開催期間:2021年4月28日16:00 ~ 2021年5月24日14:00まで今回は「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」というイベント名ではなくなり、「武将育成集中講座」という名称になって「戦国~四季の応援キャンペーン「春」~」の中に含まれていましたが、…

まずは「れんみつ」から【宿木】素材作り。

保険の第三と本命のS1狙いの1枚合成にしたけど、過去に何度もこの合成で失敗してるから苦手意識があるので、今回は金合成で念入りに・・・

合成 れんみつ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まじかぁ・・・

確か成功率は【90%】近くあったと思うのにここでの失敗は痛すぎる。

手持ちには濃姫×2枚、【傾国】素材が1枚あったからどちらかのスキルが付いてくれさえすれば【宿木】移植出来たのに、いきなり予定が狂ってしまった( ̄▽ ̄;)

こればっかりはしょうがないので、気を取り直して

次は「本多重次」から【風狂】素材作り。

今度は保険の第一と本命S1の2点狙いなんだけど、さっきの失敗が頭をよぎりながらも今度も念入りに金合成で・・・

合成 模倣素材0

ガガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まじかて・・・

合成下手くそすぎるやろ(´;ω;`)ウゥゥ

ブログ書きながら思い返してたら、また気持ちが凹むし最悪だよまったく・・・

この失敗パターンはかなりストレスになってるから、少し前にもう一つの【風狂】素材を2枚合成か1枚合成にするかで悩んでたけど、もう迷わない。

<迷ってた素材>

欲しい素材は天上くじからに期待!

IXA歴10年目のプレイ日記 21章 天上くじ結果 其の9前回の天上くじからは欲しかった新天の前田を引き当てる事が出来たし、片鱗が貯まったので再び天上くじを!※効率の良い片鱗の集め方については過去記事を参照下さい。その前田に「八千」や「天香」等の保護スキルを追加したいけど、この時期になると上記スキルの素材になる武将の出品は少ないし、出品されていても抽選になって落札出来る気がしないから、保護スキル素材として…

流石に素材も金も失って何の成果も得ない失敗続きは堪えまくったので、今後はS1を繰り上げて成功率100%に出来る時は2枚合成にする!

この素材ならスキル合わせしやすいので使いやすいし、今なら極は2枚合成でも銅銭で実行出来るイベント中だから、2枚合成でも金を節約できる。

合成 模倣素材1

が、よく見てみると罠が!

銅銭合成だと成功率【100%】じゃないんだよね・・・

危く銅銭合成でも100%なのかと勘違いして実行してしまう所だった。

って、あ~

以前、何度か成功率【100%】でも失敗あるってコメントで聞いた事があったけど、こういうパターンで銅銭合成して失敗したんじゃないかなと今更ながらに思ったわけで。

何にせよこの確率でも失敗しそうな気がするし、【100%】じゃないと安心できないから結局金は使う事になったけど、

合成 模倣素材2

安心を買いました。

コメント