ギリギリになったけど「おせちクエスト」全クリア

IXA歴11年目のプレイ日記 22章最終日

22章は今日(2/3)が最終日。

いつもならこの時期は余った銅銭消費で白くじを引く事が多かったけど、片鱗報酬調整の改悪があってから白くじを引いて片鱗を集めようとする意欲が湧かず、今期は完全にスルー。

余りまくった銅銭は潔く消えてもらいますわ。

ちなみに空き地凸して経験値稼ぎの方は継続中で、少し前に、おせちクエスト(天戦/天神くじ1回引く)達成の為に引いた天戦くじから、

運よく出た旧天の信長も贄素材として使えるように小姓を使いつつ、他の武将含めてコツコツとランクアップはしてました。

ランクアップ 真壁使用3

ランクアップ 真壁使用2

早速、真鍋や棚橋等の配布素材が役に立ってくれたし。

んで、この時のおせちクエストは残りこんな感じになっており、

おせち

スキル追加関係とランクアップ関係のクエストがまだ未達成だった為、

折角合成イベント費用値下げ中だし、天への贄には使えない方の「吉法師【童】」を使って、用途の多い特と極武将を天限突破。

ランクアップ 池田天突

ランクアップ 名古屋天突

この時に童を★5から限突→極突させて使ったので、ランクアップ関係のおせちクエストは達成っと。

この後、レアS以上のスキルを追加し、ギリギリになったけど無事おせちクエスト全クリア!

おせち完成

おせち完成1

この時の合成についてはまたいずれ別の機会にでも。

22章お疲れ様でした!

コメント

  1. 通りすがりの読者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    今期、お疲れ様でした!
    来期も悲喜こもごもの記事を期待しています!

    来期は治療所と兵種ポイントの調整があり、兵確保や獲得ポイント・経験値・銅銭、更にはクエスト達成まで影響が出そうな感じですね。
    私の楽しみはことごとく改悪となりそうで萎えてます。
    お見せできない仕様に期待するしかないですが…、上手くバランスとって欲しいところです。

    では久しぶりにゆっくり寝ますw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今期お疲れ様でした。
    励みになるコメントありがとうございます!

    ここの所、モチベを下げて来る改悪ばかりで嫌になりますよね・・・
    集金目的が悪目立ちする仕様や変更ばかりだし、課金誘導させるにしても、もうちょっと上手くやって貰いたいものです。

    来季のお見せ出来ない仕様に良い所があるといいなぁw