ダビスタ最新作「ダービースタリオン マスターズ」プレイ中 ブログもやってます!

今月の頭、11/1からサービス開始されたダビスタの最新作

通称「ダビマス」プレイ中です^^

ダビマス

<ダビマス公式サイトより>
http://dabimas.jp/

壁紙

何気に上記キャラクター達がメインクエストを達成していくと、
閑話的な感じでストーリーが展開されたりもして、それが意外と楽しみになってたりしますw

最近だとウイポシリーズばかりやってたので、
PS以来のダビスタなんで色々忘れてますが、

リセットがないんで産駒や出走レースのやり直しが無いからシビアなのも良いw


仕様については、30年目までは自由に遊べるんですが、

30年目以降は行動力というスタミナ消費(一定時間で回復)タイプになるので、
この辺は好みの分かれそうな所ではありますけど、

今の所IXAの合間に回復待ちながら遊べば良いし、
IXA以外ではモンパレ以来となるブログも開始してたりします^^

サイト名:ダビマス攻略 G1制覇への道
http://dabimas.kiym.net/

※まだ作成段階の部分もあるんで、
急にサイトの表示が崩れる事があるかもしれませんが、ご了承下さい。

ブログ書くためのデータ収集の為、
無理やり年月進めたりしてたんで、結局最初からやり直してるんですけどねw

一応10年目までプレイ日記として、序盤の流れを記事にしたり、
序盤の流れや調教のコツ、配合理論の基本などは記事にしてまとめてます。

まだまだ手探りの状態で、色々と分からない事だらけですが、

良かったら覗いてやって下さいm(__)m

あと、今作はスマホ用のゲームになってます。

でも自分はIXAやりながらPCでも操作したかったので、
PCからでもスマホゲームが出来るようにして遊んでますよ^^

※その方法はダビマスブログからの引用になりますが、導入方法などの参考になればと。

※「 PCでスマホゲームを遊ぶ手順」 http://dabimas.kiym.net/category/pc

ちなみに、「リセマラ(※詳細はこちら)」もPCからだと楽でしたw

※近日中のアップデートで実装という告知はありましたが、
現状ではプレイデータの引継ぎは出来ないので、スマホでもプレイしたい方はご注意下さい。

今なら50万DL記念で課金アイテム配布やってますので、ダビスタやウイポ好きの方は是非に^^

50万DL

一応この課金アイテムは毎日のクエストでもチマチマ手に入るし、
ゲーム内でも頻繁に入手機会はあるので今の所は無課金でも良い感じで遊べてます。

がっつり長時間プレイとなると行動力消費がネックになるので
ダビスタの長所でもあるやり込みには適さない面もありますが、

仕事やIXAの合間に遊ぶ分には良い感じの気分転換になってます^^

まぁメイン鯖の統合刷新あるんで、
IXAが忙しくなって当分はダビマスどころではなくなるかもなんですけどね・・・w

コメント

  1. たけやん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も11/12日からやってますよ~
    ぜひお願いします

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 私も11/12日からやってますよ~
    > ぜひお願いします

    たけやんさん

    おおw 
    時間が出来たらブログの方にダビフレ登録のID乗せておきますね^^

  3. たけやん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リセットやり直しのできないのは痛い・・・
    イレ込み=即ツミになるのはマジできついです。また馬体重が従来通り太めコメント終わり-6~-8で設定しても馬体が寂しいとコメントされたり・・・なかなか難しくて四苦八苦してます

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > リセットやり直しのできないのは痛い・・・
    > イレ込み=即ツミになるのはマジできついです。また馬体重が従来通り太めコメント終わり-6~-8で設定しても馬体が寂しいとコメントされたり・・・なかなか難しくて四苦八苦してます

    たけやんさん

    リセット無しのシビアさは嫌いじゃないですw
    でも確かに序盤はキッツイですよね^^;

    資金に余裕が出てきたら馬体解析するとベスト体重も教えてくれますし、
    調教の方針も決めやすいんで大分楽になるんですけどね^^;

    IXAの刷新後の内政がある程度落ち着いたら、ダビマスの方もブログ更新頑張りますね!