ランクアップ成功率2倍の恩恵を早速受けつつ童の戯れも使用

IXA日記 ランクアップ成功率2倍でも80%は…

昨日からイベント「戦国IXA いべんとうぃーく」が開始されたので、

イベントウィーク1

<関連記事>
今回の「同盟の陣 いべんとうぃーく」はアレが足りてない…

早速、恩恵が受けれるランクアップを開始。

限界突破する際は、いつも序Lv20を12枚使って合成してたので失敗する事が多くて手間でしたが、

ランクアップ2倍

今なら成功率2倍だから、サクッと成功してくれて手間が減るのは楽でいいw

ランクアップ2倍1

高成功率時で失敗するとイラっとするけど、低成功率時の失敗続きも嫌だから、
確率30~40%くらいの方がほどよく成功と失敗があって気が楽かも。

この機会にLv上げ中の素材もランクアップさせたくなり、統一戦中の資源増産で大量に訓練して増やした兵士と
合戦クエで多くの兵士を貰ったおかげで大分余裕が出来たから

天戦や天上くじから引き当てた天や少し前に合成イベント14000達成で貰った平手を
兵を消費してバンバン空き地凸してLv上げを急いでます^^

ランクアップ2倍2

<関連記事>
合成ポイント14000達成で限定クエスト全クリア

統一戦二日目は暇だったしね・・・w

※村上は売ろうと思って☆3まで上げてたけど、中盤までに思ってた額で売れなかったし、
今売っても欲しい武将は抽選になるから、下手したら使い切れずに銅銭余らせそうなので、
今後特殊候補が更に魅力的になったら素材にしても良いかなと思って、ランクアップだけはしておくことに。

後、上記合成イベント時に童も貰えてたので、こっちは「童の戯れ」を使ってLv20にし、
☆4までは成功率100%になるので、ランクアップと童の戯れの使用を繰り返し、

ランクアップ2倍3

次のランク☆5へのランクアップからは序Lv20を12枚では成功率100%に出来なくなり、
最近頻繁に失敗してる成功率(80%前後)になったので、

なんだか失敗しそうだなぁと思ってたら・・・



ランクアップ2倍4

やはりというかなんというか見事に失敗( ̄▽ ̄;)

確率怖い・・・

それでもなんとか次の合成で成功し、「童の戯れ」を使って☆5Lv20まで上げ終わったけど、

ランクアップ2倍5

ランクアップ2倍6

ここで序Lv20のストックがなくなったので、また空き地凸して素材作らないと。

にしても、Lv上げる必要のあった童はこの1枚だけだったので、1枚の「童の戯れ」ですら使い切れてないし、

童の戯れ (1)

このカードの使用期限(12月のメンテ)までにまたイベントで童を配布してくれないかなぁw

一応、手持ちの天戦の片鱗がもうすぐ10枚になりそうだし、
11/18日からの合戦では戦功10獲得すれば天戦チケが1枚貰えるイベントがあるので、

天戦からは天の方が良いけど、そこで童を引き当てるチャンスはあるか。

コメント