レアリティSSスキルの素材作成

IXA日記 下準備の為の合成

5月頃にはもう取引所から欲しい素材の入札抽選が厳しくて滅多に落札出来なくなったので、天上くじから自力で素材を入手して合成してましたが、ここで得た極武将の中でスキル移植後はレアSSスキルになるのもあったので素材作りもしてました。

天上くじから入手した素材を使って「龍造寺」の極限枠へ合成

IXA日記 順調な片鱗集めと龍造寺の極限枠へ合成上武将の同一合成から作成した素材を使って、レアAスキル【柳生新陰流】の移植ループ成功で片鱗3枚貰ってる今日この頃。この後失敗したので3ループ程で終わってしまったけど、元手はスキル強化くらいなのでそれで1回につき片鱗3枚は美味しい♪また天上くじ10枚まとめ引きする為にコツコツ貯めねば!…

まずは【覇王絶世】素材の元になる

絶世Lv10

合成 絶世1

【戦陣 轟砲】の移植に成功♪

S1の【華美万略】と2点狙いだったので、【華美万略】が付けばレアBループ用素材で片鱗集めとして使うつもりでしたが、1回で成功してくれて良かったよ。

これで【戦陣 轟砲】素材は2枚目になったので、まだスキルが埋まってない武将へ【覇王絶世】を狙ってみよう。

あと、【無双英傑】素材の元になる

無双英傑Lv10

合成 華陽院素材で2面

【戦陣 無双】の移植にも成功♪

こっちはS1の【万世に続く礎】が付いたら【万世に続く礎】素材にしようと思って【戦陣 無双】との2点狙いだったので、赤文字さえ出てくれればそれでよし^^

※ここでスキル入れ替えとなった【焔王の教え】は、天上から引いた「島津忠恒(2)【極】」で【歩き巫女】を狙ってコレが付いてしまったんですが、もし【歩き巫女】が付いていたら「太原雪斎(2)【極】」のS1【戦陣 轟砲】を第一候補から狙えたので、その下準備で構想が崩れた時の名残ですw

他には、運よくランク★5の1枚でS2追加に成功して下準備出来てる模倣素材はあるんだけど、

ランク★5でS2合成を計25回試した結果

IXA日記 ランク★5の1枚でS2合成「14~25回目の結果」限界突破を素材にした2枚合成でのS2追加を止めて、ランク★5の1枚でS2追加を続けているのですが、その後の結果を。<関連記事>・ランク★5の1枚で合成に切り替えた理由・ランク★5の1枚でS2合成「2~5回目の結果」・ランク★5でのS2合成【20%】は思ってたより良い感じ※ランク★5をS2素材として使ってる理由が気になる方は上記<関連記事>を確認して頂ければと。天上くじから引き当…

第一候補へ繰り上げする為の素材が欲しいのに、今の取引所は出品数も減ってるし入札数の多い抽選ばかりなので滅多に手に入らない状況だからなぁ(;´Д`)

コメント