レアS以上の追加クエストは素材作りで達成。

IXA歴11年目のプレイ日記 【幻】限定クエスト

限定クエスト【幻の武将の宴】は7月4日までありますが、金費用値下げになる武将育成講座中に天限突破と極限突破して金節約。

クエ達成 

残りのレアS以上のスキル追加クエストは素材作りで全クエスト達成。

ここで使ったのは「石川昭光【特】

石川昭光【特】の考察と育成方針

戦国IXA 石川昭光(No.3485) 2021年11月追加の特武将 スキル【龍ノ一族】Lv10の性能と合成テーブルについて 成長:攻撃【27】 防御【27】 兵法【2.0】<スキルLv10の性能>※同月に追加された極武将の「内藤昌豊」と同じで、特殊効果分は部隊配備時に加算される為、1名でも【75%】まで上昇。■人数別性能比較・部隊内2名で【90%】・部隊内3名で【105%】・部隊内4名で【120%】まで上昇初期テーブル左記スキル移植後第一候補:龍…

戦くじからも排出されるので手元に結構あったし、取引所からでも比較的手に入りやすいので。

んで、スキル合わせして同一合成からS1とS2だけ候補に残る様にして合成。

合成 素材作り 石川経由

S2の【虎切刀】が付いたら【鬼滅刺】を経由させて【布都御魂ノ鬨】素材。

合成 素材作り 石川経由2

今回はS1の【戦場妙技】の方が付いたので、【戦陣 破軍】素材に。

他にも合成時に成功率アップ用の贄として残してた「有馬ジュスタ【特】」を使って【惜別】経由で【戦陣 破軍】素材にしてました。

合成 素材作り ジュスタ経由

先月のラインナップ変更前までは白くじから排出されてたので、合成時の成功率アップ用の贄として使おうと思って残してたジュスタが結構な数あったんですよね。

ジュスタストック

後はそれらの素材から【戦陣 破軍】を追加。

破軍

肝心の詰めになる合成の画像が残ってなかったので、合成履歴からの代用になりますが、

合成 素材作り SS

こんな感じで、【戦陣 破軍】を移植させた素材を使ってSSスキルの【天穿神滅】を追加。

いつもなら素材作りは銅銭1枚合成で済ませてたんですが、武将育成講座最終日だったのと、後1回SSスキル追加すれば全クエスト達成だったので、

育成講座中なら2枚合成でも金【50】だし、「ちえ」も30枚近く残ってたからちょっと強引に。

これでS以上スキル追加クエストは達成出来たけど、【天穿神滅】が付いたら【覇王征軍】素材として使えるから、

<関連記事>

上武将から【覇王征軍】素材作成手順

戦国IXA 御ツマキ【上】経由で【戦陣 破軍】や【覇王征軍】素材作成今更感はありますが、自分なりの上武将の「御ツマキ」経由で素材を作成するの手順を。<関連記事>御ツマキ【上】から【惜別ノ叛逆】が移植可能 果ては【覇王征軍】素材戦国IXA 御ツマキ(No.4250)2020年8月追加の上武将 スキル【針薬方】の合成テーブルについて上武将では久しぶりの新スキルだったのでスキル性能と合成テーブルを確認してみました。<スキルL…

新しく蘆名部隊要員になる武将が手に入った時用の素材として残す予定。

コメント

  1. 被害甚大 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    クエのためなら、3247玉姫(幻ポイントで交換可)を同一合成することも、手持ち次第では選択肢になります。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういえば、玉姫はS2からSスキル狙えましたね。
    交換が2回までなので同合1発勝負ですけど、まだクエスト未達成なら選択肢に入りそう。