レアSSスキル狙いの駆け込み合成

IXA歴10年目のプレイ日記 報酬調整前に駆け込み合成

もう6月になったし、メンテで報酬調整される前にサブ鯖で淡々と不要特と極を片鱗に変える作業してた今日この頃。。。

途中からめんどくさくなって、レアBループ作業をせずにスキル強化で溶かして片鱗に変えてたけどw

さて、メイン鯖の本城主の方は駆け込み合成はほぼ終えてましたが、影城主の方もいくつか素材があったので片鱗が貰える今のうちに合成してました。

加勢部隊用に良い素材が手に入ったら2枚合成しようと思って残してた、S2追加済みの配布お市【極】を投入して、浅井の強化。

合成 浅井

布都付きなので加勢部隊にはコツコツS以上のスキルを追加出来れば良いなとは思ってたけど、

流石に成功率【22%】は・・・

合成 浅井1

ダメだった(;´Д`)

特から同合でレアBループ狙う時のレアDの20%ちょいのとか、付いて欲しくない時に限って連続で付いてしまう事があるから、【22%】でも案外・・・と期待してたんだけどなぁw

他にはS2追加済みの【三千】素材になる極が2枚あったけど、加勢とは相性が悪いのでこれは自衛部隊に。

合成 仕様変更前に1

今回は「ちえ」を投入したけど、成功率は【24%】とさっきと大差ない確率。

影はほぼ加勢専門になってるので自衛部隊は適当になってたけど、【絶間】は今となっては物足りないスキル性能とはいえ、Sスキルなので布都を活かす為にそのまま残しておいて、

まだSスキルが付いてない極枠へ狙ってみた結果・・・

合成 仕様変更前に2

世の中そうそう甘くはないわけで(;´∀`)

ちょっと勿体ない合成の仕方だなぁとは思ったけど、影城主最大のお仕事は片鱗を集めて天下くじを引き、良天や良素材を引き当てて本城主へ譲与する事だから後悔はない。

運よく1個くらいスキルが付いてくれると嬉しかったけどw

コメント