上位訓練の落とし穴

合戦10回まで受けれる限定クエストの「大殿のからの支援」で

大殿支援

補充出来た中級兵の精鋭騎馬を
研究終えた赤備えへ上位訓練で変換しようとしたんですが・・・


<関連記事>
序盤で有効な上位訓練の活用法
上位訓練と兵器兵科の関連

訓練

あ、あれ?
そういえば「精鋭騎馬」→「赤備え」への表示が無いな・・・

って、あぁ・・・
これ兵士保有してるだけじゃなく、中級兵の「精鋭騎馬」も研究してないと
「赤備え」が研究終わってても上位訓練は出来ないのね^^;

11章開始当初からヘルプの記載も再確認し、
※兵種研究を行っていない兵種は訓練の対象外となります。
っていうのも知ってて

・騎馬兵→精鋭騎馬への上位訓練は「精鋭騎馬」の研究が必要
・騎馬兵→赤備えへの上位訓練は「赤備え」の研究が必要

上記のような認識はあったけど、
中級兵(この場合は精鋭騎馬)はクエ兵などで補充し、保有している状態で
上級兵(赤備え)の研究を終えれば普通に上位訓練が出来るものと勘違いしてました・・・

思い込みって怖いな^^;

ということで、不要だと思って飛ばしてた「精鋭騎馬」を遅まきながら研究し

訓練1

上位訓練する為の準備を整えておきました。

もし中級クエ兵を上級兵に変換するつもりならお気をつけを^^;

コメント