今回のお詫びは予想外の金配布! 9月3日(木)17:00頃配布

<関連記事>
激重 そして気がつけばエラーメッセージ降臨 ※「のろし」くんより追加情報
【15:45メンテ終了】緊急メンテ突入 過去の傾向では終了は大体3時間後だったけど…
【続報19:00再メンテ突入】メンテ終了時刻は【18:15】 ※17-32以外のワールド
ワールド1-16は【23:00】に復旧 それ以外のワールドは【0:15】に復旧予定
【IXA日記】度々負荷が掛かって読み込み長くなったり不安定な状態での合戦は怖い


先日発生した障害(長時間の緊急メンテ)について、
公式サイトでお詫び配布のアナウンスがありましたね~

<公式サイトより>
2015年09月02日 お詫び配布のお知らせ

3ヶ月ぶりにあった今回の緊急メンテではこれまでにないほどの長期間で半日潰れてましたが、
日曜且つ合戦準備期間中、さらにスキル強化期間終盤と障害の発生タイミングが非常に悪く、

かなりの準備不足の合戦になって不満やクレームもサポセンへ届けられたと思うけど、
それでもいつも通り戦チケ2~3枚、多くて5枚配布して終わりかと思いきや・・・

金配布

まさかの金1000配布(゚д゚)!

この運営にしては大盤振る舞いすぎる・・・w

GNO3(バンナム)では丸一日潰れた緊急メンテやメンテ延長は当たり前のようにあったし
お詫びなんて無しが普通だったのに比べたら、ここまでの補填があるとは予想外w

自身、金1000は非常にありがたいし、
人によって金の使い道が変わるから、課金くじ引くもしくはコストアップに費やす、
またはスキル合成、強化に使うも良しと選択肢があるのは嬉しいかな^^

戦チケだと、くじを引く楽しみは全員同じでも、
その結果次第ではお詫びに感じれない事もありますしね・・・

でも、複垢や業者へのばら撒きにもなってしまうから
そこが少し引っかかって複雑な心境になるわけで・・・^^;

個人的には複垢・業者対策にもなる取引不可カードの『いくさぶる・にゃん』や
高ランクの『あやめ★3~5』等でも良いと思うけど、戦チケが良いと思う人も居るだろうし、
誰もが納得し、複垢・業者対策も兼ねたお詫び配布って難しいですね(;・∀・)

あ、そういえば・・・
ほぼ一日潰れたけど、コストアップ分の補填とかは無いんだろうか・・・(´ε`;)

コメント

  1. ハンゲ鯖 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    金1000は凄いですね!!
    ハンゲは戦くじ3枚でした><

  2. ・・・ より:

    SECRET: 0
    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    今回の合戦はこのまま進行させていただきますが、
    様々な影響があるかと思いますので改めまして
    補てんやお詫びを配布させていただく告知をさせていただきます。

    ↑↑終報

    お詫びは、金1000ね
    補てんは? www ってツッコミ入れたい!

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハンゲ鯖 さん

    な、なんと!

    ハンゲ版は14時にはメンテ終わってたみたいですし、
    Yahoo!版は2度のメンテで復旧が次の日になるくらいだったから
    その辺の時間が影響したんでしょうね^^;

    でも金1000は予想外でしたw

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ・・・ さん

    そ、そういえばそんな記述が・・・w