今回の合成イベントでは「ちえ」の投入が可能 でもイベント分は打ち消し

IXA日記 合成イベント時でも「ちえ」が使える

これまでの合成イベント「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」では
追加合成時に「ちえ」を投入する事が出来ませんでしたが、

今回からは投入出来るようになってましたね。

合成 昌幸1

合成イベントが来たら追加合成しようと思ってたので、
天上くじから引いた素材を残してたこの素材を使って早速!

と思ってた所に「ちえ」が投入出来たのであれ?っとなったわけで。

合成イベントの効果にちえ分が上乗せでもされるのかな?

それなら美味しいなぁと安易な気持ちでちえを突っ込んでみたら

合成 昌幸2

そんな甘い話はなかったw

でもイベントの成功率アップより「ちえ」の効果の方が高いから、
イベント中に「ちえ」を使えないのは不便に感じる人も多かったようだし、
良い改善になってたようです^^

この表示が出た時にな~んか嫌な予感がして、
確率の低い失敗の方を引き当てそうな気がしたから、

合成は別日にしようかと。

ちなみに、この日は素材にする百地のスキルを上げてた時に白くじから心月斎を引けたので

白くじから心月斎

以前白くじから引いたのを残しておいたんで同一合成してみましたが、

白くじから心月斎1

そうそううまく行くはずもなく( ̄▽ ̄;)

コメント