今年のイクサンタからのプレゼントは限定クエストで雪之丞とあやめが貰える

◆戦国IXA 2017年12月24日 戦国のくりすます☆2017開催◆

今年のイクサンタからのプレゼントは
去年もあったクリスマス限定クエストとほぼ同じ感じでした。

<公式サイトより>

戦国のくりすます☆2017開催!!

『戦国IXA』では12月24日(日)0:00~12月25日(月)23:59まで
クリスマス限定イベントを実施いたします!

12月24日(日)と12月25日(月)にそれぞれ表示される
期間限定クエスト「戦国のくりすます☆2017」を受諾し、
下記の「キーワード」を入力するとクリスマスバージョンの
雪之丞とあやめが獲得できます!是非イベントを達成してくださいね♪

 ≪期間①    : 2017年12月24日(日)00:00~23:59≫
 ≪報酬    : 『雪之丞』≫
 ≪キーワード : 「くりすますいぶ」≫

 ≪期間②    : 2017年12月25日(月)00:00~23:59≫
 ≪報酬    : 『あやめ』≫
 ≪キーワード : 「めりーくりすます」≫

早速確認して見てみると・・・

通常クエストの所に下記の限定クエストが。

クリスマス1

12/24分のキーワードの 「くりすますいぶ」を入力し、

クリスマス②

クリスマス3

ランク★1の「雪之丞」の(σ・∀・)σゲッツ!!

今なら合成イベント中だし、スキル強化でもランクアップでも使えるんだけど、
自分の場合はどっちも間に合ってるんで、来季持ち越しになりそうな気配・・・

刷新用のカード枠が圧迫するなぁ(;´∀`)

ちなみに、去年も同じようにキーワード入力タイプの限定クエがあったけど、

<去年のクリスマスクエストの記事はこちら>
今年のイクサンタからのプレゼントは

メリクリ2

去年は「小姓の応援★3」だったみたいです。

一昨年のクリスマスイベントでは、
イラスト人気ランキングで上位に入った限定「妙玖」と「幻くじ」の配布で、

クリスマス4

3年前も限定カードの「細川藤孝」の配布があったり、結構豪華だったのになぁ

コメント

  1. dely より:

    SECRET: 0
    PASS: dc9e9e2eaf8da1d634e890b503ee881c
    思わずしょっぼと声にでそうになりました・・・
    記事みると年々しょぼくなってるんですね
    もうIXAにサンタさんはいないんだ!

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    年々手抜きになってるのは間違いないですね^^;