今更ながら「上杉のお年玉」から【車懸り天神】を狙ってみる

IXA日記 「上杉のお年玉」から【車懸り天神】と【刀八毘沙門天】

自模倣スキルを付けたくてずっと津田を放置してしまってたけど、
とりあえず戦力として使えるようにスキル追加をしておくことに。

幅広く対応できるように全攻系スキル付けておきたいなぁと思って
使う機会がなくて陣屋になってたこの「上杉のお年玉」から【車懸り天神】を狙ってみようかと。

上杉の饗宴

まずはS1の【車懸り天神】をテーブルに出すために

去年の復刻祭の時に幾つか確保してた【車懸り】素材から追加して下準備は無事完了。

合成 津田にお年玉

手持ちの【車懸り】素材で追加に失敗したらどうしようかと思ったけど、
上手く行って一安心ε-(´∀`*)ホッ

ここにちえを投入しても【車懸り天神】の成功率は【16%】

一応保険で【刀八毘沙門天】残しておいて、こっちが付いたらまた考えれば良いかと思ってたけど
それでもどちらかが付く確率は【約34%】しかないのかぁ

これまでこういった限定素材の【雅】カードから本命スキルって付いた事ってないんだよなぁ・・・

まぁ手持ちの志能備はまだ5~6枚あるんで、
もし【刀八毘沙門天】が付いても統率振り直せば良いかなと考えてはいたけど、

相性悪いと思ってる合成だし、合成イベント中の成功率アップ分で十分かなと思い
直前でちえを使うのを止めて合成を実行したら・・・



合成 津田にお年玉1

世の中たまには甘い事もある(*´ω`*)

まさか赤文字が出て、本命スキル追加に成功するとは思ってもみなかったから嬉しい誤算♪

コメント