他の人の【桜の花びら】総獲得枚数と阿南姫(2)の使い道

IXA日記 桜の花びら獲得枚数と阿南姫(2)について

なんとか二日目でお花見クエ【其の弐】をクリアして

お花見クエ2

限定配布の「阿南姫(2)」(σ・∀・)σゲッツ!!

特 阿南

※スキル性能や合成テーブルはこちら → 阿南姫(2)【特】の考察と育成方針

こういった限定配布の姫って大体1枚のみってパターンがほとんどだったから、最大5枚も配布(桜の花びら収集上位300名には追加で2枚配布含む)されるので珍しいなぁと思ってたんだけど・・・

まさか合成テーブルにレアBスキルすら1つもないとは・・・(;´Д`)

まぁ無料配布の特武将なんで程々に抑えた新規向けの限定カードになってる感じですかね。

それでも【槍隊布陣】を合成先の武将へ付けておけば、槍弓馬防対応の【夜桜の陣】と【戦ノ香】、全防の【烈婦奉呈】の3点狙いが出来るので、お手軽な槍弓馬防素材にはなりそう。

特 阿南Lv10 特 麝香Lv10 おまつLv10

今の自分の手持ち武将では槍弓馬防のみで使う武将は少ないので、必要なければスキル強化等で使って片鱗になって消えていきそうですけど、「桜の花びら」を200枚集めれば「天戦の片鱗」が合計で10枚になるから、コツコツ集めないとね。

そういえば特設ページで【桜の花びら】の入手数ランキングが確認出来るって記載があったのを思い出したんで、

お花見枚数

国別格付で上位陣はどれくらいになってるのか見てみたんですが、

桜枚数

初戦で既に200枚に到達してた人も結構居ましたが、多い人で700枚越えも!

二日目はクエ兵使ってそこそこの数の【桜の花びら】獲得出来たので、残り5戦もあれば【200枚】は達成出来そう。

コメント

  1. 何処かの人 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    防御国だと数枚しか集まらなかったり….
    新たに陣張りなおした所に敵陣出来て
    保護時間が…….

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    攻撃国でも防御国でも結局は事前の陣張り日にどれだけ準備(陣張り)が出来るかが肝心だと思います。

    対戦国によっては出城でも本城でもモグラたたき状態になるんで、追加陣張りする時間も厳しい事もあるから、ちょっとしか陣作ってない場合は陣破壊されるとやれる事が一気に減りますしね^^;

    自分は合戦初日余り参加出来ませんでしたが、合戦二日目の17~18時の一時休戦時をうまく活用してクエ兵処理の準備を整えてたのでなんとかなりましたよ^^