佐藤PのIXA公式ブログが公開

戦国IXAPR「佐藤Pは天下統一の夢を見るか?」

10月19日にIXAトップページ右側のTwitterにて見かけたのがコレ。

現在鋭意作成中との事ですが、佐藤Pがブログを開設するそうなのでどんな内容になるのか楽しみ。

10/21 ブログが公開

IXAトップページのお知らせにて、

本日14時より『戦国IXA』佐藤プロデューサーがお送りする公式ブログ
「佐藤Pは天下統一の夢を見るか?」を公開開始いたしました!

◆ブログのURLはこちら!
 https://blog.jp.square-enix.com/ixa/

イクサ―必見の情報が満載!ここでしか語られない開発秘話もお見逃しなく!

思ってたよりも早くブログが公開となってたので、早速見に行ってみたんですが・・・

投稿1発目はブログを開設した事と、あいさつが主になってました^^;

本番は次からの更新になってるようで、

剣豪天武将についてや、負荷対策のロードマップ、IXAで修正欲しい所の話などがアップされるようです。

特に負荷対策のロードマップは気になりますね。

この1ヵ月は合戦初日の開幕直後や影武者討伐開始直後の遅延処理(5分以上、長い時で20分は攻撃着弾後固まったままになったり、部隊が戻って来ても固まったまま)が酷くなっており、

重すぎて合流に乗れなかったりする事もあって、負荷が改善されてなかったのでサポートセンターへ意見を出したりしてましたが、24章開始前に公式生放送で言ってたような負荷対策が上手く行ってなかったんだろうなぁと。

新しいスキルも続々と追加されて処理も複雑化してそうだし、担当者が変わったりプログラマーが変わればどの部分が原因になってるのか分かり難くなりそうだから、大変だろうとは思うけど負荷対策は最優先で頑張って欲しい。

何にせよ、公式ブログの更新頻度は少なくても月1回程度はあるようなので、次回の投稿を待ちたい所。

コメント