偏った後の確率収束

IXA日記 戦くじ結果 其の40

成功率【16.8%】の限界突破に自身初の4連続成功の後はひたすら失敗続きでしたが、27回目にしてようやく成功( ̄▽ ̄;)

久し振りに20回以上ハマったなぁ・・・

今回は極端に偏った結果になったけど、4連続成功からの限界突破の合成回数を合算してみると、

Σ(゚д゚) エッ!?

31回中、成功5回で【16.1%】

なにこの急激な収束はw

まぁ収束というには合成回数が少ないし、今回は一例を出してるだけなので試行回数が増えれば近似値に落ち着くんだろうけど、ホント偏る時は極端だなぁと思う今日この頃。。。

まぁチマチマコツコツと頑張りますかぁ

この日も空き地凸してS2素材作成とランクアップ合成はしてたけど、スキル追加合成は80%台の失敗を立て続けに食らったから合成する気が起きないし、

合成がダメならくじに期待しようと思って、メイン鯖(本城主)で戦くじを引いてみたら・・・

戦くじ5本 極

合成が調子良い時は全然ブルってなかったけど、欲しかった素材頂きました♪

そういえば本城主の方でブルったのは久しぶりな気がする。

気になったので調べてみたら、本城主では何気に極無し76連だったようで思ってた以上にお久だった・・・

戦くじ5本 履歴

影城主の方では結構引いてたので、そんなにハマってる印象がなかったのに。

<今期メイン鯖(本城主)で引いた各くじの結果>

・戦くじ  ・・・ 396枚中 童1枚+極25枚(6.5%)
・天上くじ ・・・ 106枚中 天14枚(13.2%)
・天戦くじ ・・・ 38枚中 天8枚(21.0%)

コメント