備後完成の為に殊勲で戦上チケと交換した結果

IXA歴11年目のプレイ日記 23章 戦上くじの結果 其の10

今日(5月6日)のメンテで備後札関連のイベントが終了する為、合戦報酬だけで達成するにはラストチャンスに。

本城主は備後札は完成しているので、影城主の方だけ残り4マスをなんとか埋めたい所。

まずは戦上くじから極姫を引いて姫くじからループさせて。。。

といった感じに思いを馳せながら、合戦報酬で戦上くじを4枚引いた結果

戦上504影1

折角極を引けたのにコレジャナイ感(;´∀`)

戦上504影2

戦上4枚引いて結局極姫は1枚も引けなかったかぁ・・・

出来れば殊勲は他との交換を優先したかったけど、戦上チケと交換するしかない。

その日に交換して続きを引く事も出来たけど、合戦中にくじを引いてもあんまりいい結果になった事がないので、ゲンを担ぎ、翌日殊勲を使ってまずは戦上チケ5枚と交換。

戦上505影交換

殊勲Pを最小限で抑えたいし、5枚あれば今度こそ極姫を引いて姫くじからループさせて。。。





戦上505影交換1

戦上505影交換2

戦上505影交換3

戦上505影交換履歴1

今回は極を多めに引けたけど、姫は1枚だけかぁ

まぁ極姫が1枚出ただけでもありがたいけど全然足りないし、中身の極も前日からしょぼいのばかりだな(;´Д`)

しょうがない、追加で戦上チケ5枚交換するかぁ。

戦上505影交換 2回目

これで無理なら1日に引ける上限に引っかかるし、翌日また交換しないといけないなぁ。。。

とか悪い方へ考えてたら

戦上505影交換 2回目1

戦上505影交換 2回目2

戦上505影交換 2回目3

って、めっちゃ姫出て来るやん!

戦上505影交換 2回目履歴

殊勲で交換した戦上チケ10枚中、極7(姫は4枚)、特3枚という結果に。

嬉しいけど、後半5枚の結果が前半の結果になってくれれば5枚交換だけで済んだんだけどなぁ。

戦上チケ交換前は備後札は残り3枚だったから、備後報酬で貰える姫くじを引く前に戦上くじだけでまさかの備後完成となるとは思わなかったけど、なんとかなって良かった、良かった。

戦上505影交換 2回目備後完成

<今期引いた戦くじ:計527枚>

【天】 … 0枚
【童】 … 1枚(0.19%)
【極】 … 20枚(3.8%) ※この内1枚はシクレ
【特】 … 140枚(26.5%)
【上】 … 366枚(69.4%)

<今期引いた戦上くじ:計103枚 ※戦くじ1545枚分相当>

【天】 … 2枚(1.9%) ※内1枚は復刻天
【極】 … 55枚(53.4%)
【特】 … 46枚(44.6%)

コメント