初めての【掃天】発動と今の現実

戦国IXA日記 【掃天】追加後の実戦

少し前にS2の【掃天】追加に成功しスキルも埋めたので、
今回の合戦で早速加勢要員として実戦投入した秀吉さん。

<関連記事>
成功率1%のS2合成を64回目にして成功!
S2以外の追加合成もやりながら今日もポチポチ素材作り

なかなか敵襲が来なかったので初日はないかなぁと思ってた矢先に10合流が来て

無効化 盟主戦1

初の【掃天】発動!

いや~ 憧れだったスキルだったので感慨深い。

で、報告書内に表示されてる【掃天封壁陣Lv10】をクリックすると、
無効化した相手のスキルが見れるようなので確認してみると・・・





無効化 盟主戦

な、ないんか~いw

S2が付けやすくなって覇道系持ちが増えるから元々覚悟してた事だし、
【掃天】付ける前や付けた時の記事でも、

今後は【掃天】の効果は見込めなくなるなぁ的な事は書いてたけど、
もう少し先の話だと思ったのに、思ってた以上のペースで【覇道】系スキルが普及してるんだなぁ

自分ですらS2から【覇道】を付けたくらいだし、そりゃそうか・・・

【掃天】付けた時のコメントでも既に「無効化スキル無し」だったというのも聞いてたけど、
実際に身をもって体験して、今の現実を実感したわけで(´ε`;)

でも、憧れのスキルだったので悔いはないし、
違う場所での加勢先にて、2回目の【掃天】発動時には

無効化

少ないけど無効化した事が嬉しいw

コメント

  1. 1-32鯖民改め1鯖民 より:

    SECRET: 0
    PASS: 8bcebadb6214a1ca64191cf68a3140a0
    現状、盟主戦。特に単独で落としに来る上位同盟相手だと全員覇道持ちの模倣10合流飛んでくるのが当たり前のようになってるので、効果は薄いと思います。(自分も初めて発動した掃天がそれでした…)
    もし、共闘で多同盟が仕掛けてくる場合なら活躍機会があるかもしれませんが…

    どちらかというと、攻撃戦での出城防衛のほうが活躍機会あるかもしれませんw
    (上位同盟でも津田模倣合流がメインになるので覇道持ちを入れてない事もあるかと…入れてる人はキッチリ入れてきますが…)

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに出城防衛ではワンチャンあるかもですねw

    こうなってくると、そろそろ模倣封じスキルが登場して、
    その後に模倣封じ無効化というスキルが出たり・・・

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    模倣封じ出る時は戦国IXAのXdayですねww