北条早雲【覇】(復刻) 育成記 Episode1

IXA歴10年目のプレイ日記 復刻早雲 育成 其の1

メイン鯖との統合前に4-8鯖限定で金合成成功率アップキャンペーン中という事もあり、

2021年のお年玉配布で貰った「武田のお年玉」を使って、極枠に【神光】が付いてくれたら楽になるんだけどなぁくらいの気持ちでサブ鯖で合成した結果、

<関連記事>
「武田のお年玉」のS1から【神光】を狙った結果 其の2
「武田のお年玉」のS1から【神光】を狙った結果 其の3

上記のような結果になった為、予定通りとはいかなかったけど成功率アップキャンペーン中に通常枠へもスキルを追加しておくことに。

以前、イベント配布で貰ったランクLv0の「大殿の饗宴」があったので、まずはそちらを投入。

合成 早雲5 通枠

一応、サブ鯖では持ってた【覇王】素材もあったので2枚合成でチャレンジ。

これで失敗無しで合成出来るんだけど、本命の【天焉】が【16.93%】で【覇王】が【45.11%】

両方合わせると【62.04%】になるし、どっちかが付いてくれれば良い。

確率的には【覇王】が最も高いけど【天焉】の方が素材集めが大変なので、先に【天焉】が付いてくれるとめっちゃ助かるんだけど・・・

(;゚д゚)ゴクリ…



合成 早雲5 通枠1

よりによって最も確率が低いお前が付くんか~い!(# ゚Д゚)

ここで【神光】が付いてしまうかもとは頭をよぎったけど、これは予想外だった・・・

【14%】が付くなら【16.93%】の【天焉】の方で良いのに(;´д`)トホホ…

武田のお年玉の時から薄い所は引けてるのに本命が付かなかった事もあってちょっとモヤっとしてたし、なら次はメダルで交換した「大殿の饗宴」だ!

と少しムキになって続けて合成したんですが、上手く行かない時は上手く行かない典型的な合成になりましたよ・・・

Episode2へ続く

コメント

  1. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分も4-8鯖の合成で、蘆名さんに一番確率の低い破軍星 皇が付いて泣きをみました(>_<)
    他の武将なら兎も角、蘆名部隊ではハズレですね。
    お互い上手くいかないですね(^^;)

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あの記事見ましたけど、まさか自分もこうなるとは思ってもみませんでした・・・w
    上手く行かない時は上手く行かないですよね(;´Д`)