【IXA日記】『秀頼(極)』に『浅井三姉妹(雅)』を合成してみる

オープンβテストが開始した『進撃の巨人

夜に少しβテストに参加したけど、
とにかく1つ1つの処理が遅い!重い!

進撃

ログインボーナスは貰っておくけど、
負荷をなんとかしてくれないとやる気が出ない^^;

さて、今日のIXAは・・・


以前から考えていた低コストで使いやすい砲防の
秀頼の強化とコンセプトの見直し。

以前はコスト2の槍防が少なかったので
序盤のみ槍防としても使っていた事もありましたが、
今は手持ちの低コスト槍防部隊も充実してきたし、
序盤でも槍防代用で使うこともなかったので、
完全に砲特化にするため

秀頼合成

スキルを削除・・・

もう後戻りは出来ません^^;

何を狙うかというと

秀頼合成1

第三候補の【砲陣 菖蒲】

ここ一番の時にしか使わない金合成を使っていざ参る!



秀頼合成2

うん、わかってたw

変なスキルがつかないだけマシですけど、
スロットでも3連敗中だし、今は運がないですね^^;

でもスキル削除してまで実行したのだから
せめて砲スキルで埋めておかないとなぁと思い、
素材として残しておいた方陣素材の『大久保忠隣』を使うことに。

秀頼合成3 方陣

どれが付いても砲対応なので安心素材です(*´∀`*)

ま、これで槍砲方陣が付いたら複雑な心境ですが、それはそれでw

結果はもちろん・・・

秀頼合成4 方陣

うん、わかってたww

いつもならここで諦めて次回にする所ですが、
何を思ったか、続けてやってしまうのでした^^;

そんな流れでやった合成はやっぱり・・・



秀頼合成5 方陣

あ、あれ?w

赤文字キタ━(゚∀゚)━!

ここでまさかの第三候補が付いたのですけど、
どうせなら最初の浅井三姉妹の時に第三候補付いとけよ~

と思うのは良くある話し・・・w

ともあれ、スキルがついてくれて良かった^^

コメント