◆IXA 14章からの仕様変更と不具合◆
同盟内でも盟主戦後に話題になってサポセンへも問い合わせた人が居たんですけど、
公式サイトで「同盟ポイントに応じた陥落時のボーナス戦功」についてアナウンスがありました。
<公式サイトより>
2017年06月03日 【ワールド1-32、67】同盟ポイントに応じた陥落時のボーナス戦功について「覇国黎明」の特設ページ「盟主陥落戦功の変更」項目内で
盟主や盟主補佐陥落時の戦功ボーナスについて誤った記載がされておりました。■誤った記載
盟主の本領陥落戦功ボーナス:全同盟員の同盟ポイント合計÷500
盟主補佐の本領陥落戦功ボーナス:全同盟員の同盟ポイント合計÷2500■実際のゲーム仕様
盟主の本領陥落戦功ボーナス:全同盟員の同盟合戦ポイント合計÷500
盟主補佐の本領陥落戦功ボーナス:全同盟員の同盟合戦ポイント合計÷2500盟主城、盟主補佐城、同盟陣などの拠点陥落時の戦功ボーナスは、
「総同盟ポイント」ではなく、同盟の「総合戦ポイント」を基準に
計算される仕様となっております。陥落時の正しい獲得戦功に関しましては、
ゲーム内の「同盟画面」⇒「同盟拠点」からもご確認いただけます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
尚、特設ページ表記不備にてご迷惑をおかけしたせめてものお詫びとして、
今回合戦に参加されたユーザ様を対象に、後日お詫びの配布を行わせていただきます。
ちょっと分かりにくいけど、大事な部分が抜けてたようです。
×「同盟ポイント」
○「同盟合戦ポイント」
後日、お詫び配布があるそうですが、恒例の戦くじ2枚といった所でしょうか。
他にも隠れ不具合とか色々残っててそうな感じがするし、
戦友に聞いた所、14章でも合戦開始後はガッツリ重く、負荷対策は相変わらずといったようです^^;
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この誤記載は、正直お詫びどころでは済まない話ですよ><
盟主に加え、補佐(最大3名)にも加勢集めないといけないのか…と、同盟内でも話しておりました。
いっそ、補佐を任命しないという手もあるかなって話していたぐらいです。
仕様を変えた部分の記載文章は、十分にチェックしてほしいですね。
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
自分は最初から不具合や問題あると思ってたんで、
初戦は様子見してましたが、やっぱりなぁという印象でした^^;
今回の件もそうですが、負荷対策も不十分だし、
ユーザーが納得して楽しく遊べるように考慮して貰えると良いですよね・・・