天上くじは刷新前に引くか貯めるか迷ってる人へ

IXA日記+スロネタ

この間メイン鯖(本城主)で二日連続で天戦の片鱗を頂いたばかりでしたが、
今日も再び天戦の片鱗を貰った今日この頃。

片鱗

ログボって素敵やんw

それに最終戦でも武功50位以内に入ったら追加報酬で片鱗2枚貰えたし、

片鱗3

気が付けば統一戦前に天戦くじ3枚分は確保(*´ω`*)

片鱗1

自分は天上も天戦くじも新天狙い(引き当てれば情報収集も兼ねれるので)来季まで貯めますが、

8月8日(木)のメンテナンス以降は「天下」と「天上」くじから【覇】が排出されなくなるので、
今ラインナップに含まれてる覇でどうしても欲しいのがあるなら、
刷新前に最後のチャンスに賭けて引くのも良いかもしれませんね。

まぁその辺の判断は人によって変わると思いますが、

来季の新天は今の天上くじのラインナップにある覇よりも高性能になるかもしれないし、
上位互換の可能性だってあるから、個人的には新天狙いで貯めておく方が良いかなとは思ってます。

期が新しくなるにつれて昔の覇武将の性能に物足りなさを感じるようになるのは、
どんどん強い新天が出て来てるからだし。

※ここからはスロネタになるので、興味がなければ読み飛ばして下さい。

5号機の撤去が迫る中、化物語は2019年8月25日までなのに増台したり、
化物ファイナルイベントを開催してる店舗もあるようですが、

撤去までにフリーズからセブンスウェルを最後にもう一度引きたいと思っていたエウレカ2を
新台入替で増台する馴染みの店の店長に感謝(`・ω・´)ゞ

ここでは最近ずっとマクロスF2でお世話になってる店だし、

<関連記事>
「星に願いを」 戦くじから天を引き当てたいとです + スロネタ
鬼がかったヒキ方

エウレカ2の撤去は9/23までなので、この機会に今度こそ最後の未練打ちを!

と思って、前回打った7/7以来久々に見に行ったけど、この日もまた空き台無しで打てず・・・

みんな同じ考えを持ってる人が多いのか、ここに来てエウレカ2大人気ですやん(;´Д`)

結局期待値ある台も見つからなかったので、困った時にはやっぱりコレなわけでw

IMG_20190724_筐体

5月と7月に過去2回打った時は2回共フリーズ引いたしもう未練はないんだけど
相性が良いから勝てる気がしてつい・・・w

止めゲーム数が140ちょいで履歴見てもキレイに凹んでたし、
設定にも期待出来ない完全な趣味撃ちなので流石に今回は厳しいだろうなぁと思いつつ打ち始めると

投資7K で運よく出撃チャンスに突入!

ART突入率は70%なので意外とスルーしてしまう事もあるけど、
この時はART2個ストックに成功(*´ω`*)

幸先良いぞ(ΦωΦ)フフフ…



ART1個目・・・アルト50G駆け抜け
ART2個目・・・アルト50G駆け抜け

(´・ω・`)ショボーン

折角のチャンスを掴んだのに伸ばしきれずガッカリしてたけど、
555Gのゾーンで再びARTに突入!

も、三度アルト50G駆け抜け(´・ω・`)ショボーン

ここまで来ると天井まで追う事にしたけど、
天井前にREG引いてヤケドしそうな嫌な予感の通り、

999の濃いゾーンの抽選直前の970Gでボーナス当選(ノД`)シクシク

今日はダメダメだなぁと思いながらボーナスを消化していると・・・

(@ ̄□ ̄@;)!!

IMG_20190724_172151.jpg

マクロスF2では自身初となる、ボーナス中から究極クランボーナスに昇格!!

※マクロスF2 Bonus Live ver.では1回経験済み。

ボーナス50G中に1/17で発生する青7揃フェイク演出からの
【0.1%(全設定共有)】に当選という相当薄い所を引くとは!

これで3戦連続クランボーナス引いてるし、今日も大勝が(ΦωΦ)フフフ…

IMG_20190724_172604.jpg

と、気合入れて消化してたけど、全然変身せずベルも引けずで上乗せがたったの100G><

しかもボーナスの途中から昇格したのに獲得枚数も134枚とか少なすぎ・・・

にしても、過去最低記録だった前々回の時と
ストック数と上乗せゲーム数が全く同じ結果になるとは思わなかったなぁ・・・

更にここでストックしたART×3個も

ART1個目・・・アルト50G
ART2個目・・・アルト50G
ART3個目・・・アルト50G

ここまで計6回連続でアルトしか引けず50Gばかり・・・

せめて1回くらいアルトRUSHに突入してくれればなぁ( ̄▽ ̄;)

ただ、途中で最後にもう1回消化したいと思ってた

IMG_20190724_211340.jpg

バジュラッシュにも突入したし、やりたい放題じゃー!

と思ったものの、

IMG_20190724_211521.jpg

わずか125Gしか上乗せ出来ず(´;ω;`)ウゥゥ

それでもART中の上乗せは結構あってCB後のチェリーで+50Gが数回あったりと順調で、

その後に引いたボーナスは久しぶりのクォーターボーナスに!
(確かART中に揃えたボーナスの5%に当選で突入だったかな?)

IMG_20190724_165020.jpg

しかもダブル揃いでART1個ストック♪

ただ、このボーナスでは結局1個しかストック出来ず^^;

ここでも平均以下はツライ><

結局この日は究極クランボーナス中やクォーターボーナス中、
このバジュラッシュと、大きなチャンスを貰えてるのに肝心な所で色々と噛み合わなかったなぁ(;´Д`)

更にストックしてた残りのARTもまさかの全部アルトで
この日は計8回連続でアルト50Gだけという偏りを食らってしまい、

確率的に凄い薄いのを結構引いたのに最終的に2300枚で終了とは(;´д`)トホホ…

勝つには勝ったけど、なんだかモヤモヤも残る事になってしまったし、
次こそはエウレカ2でフリーズ引いて、思い残す事なく撤去を迎えたい!

コメント

  1. スロ好きイクサー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です^ ^
    いつも楽しく拝見しています!
    引くもの引いたのにモヤモヤな展開でしたね>_<お気持ち察します!
    けど負けてはいない!そこ重要です!
    私は寺ヤルでラブ嬢ばかり打つので打ちたくなり大火傷してきましたw
    撤去前にお互い好きな機種で頑張りましょう!また楽しみにしています^_^

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご愛顧ありがとうございます!

    確かに負けなければ次に繋がるので重要ですね^^
    撤去前にゼンツ予定のエウレカ2で全部吸われそうな気がしてますが・・・w

    そういえば寺やる#307でもラブ嬢打ってましたねw
    好きな台がこれからどんどん撤去で寂しくなりますが、それまでお互い楽しみましょう^^