【日記+スロネタ】予定では【空蝉】だったはずが・・・

◆IXA日記◆

少し前の話になるんですが、第二候補の成功に偏ってる時に勢いで合成したら

合成 朝比奈

あっさり1発ツモ(*´ω`*)

下記3つのスキル同時狙いだったので、

弥陀の剣Lv10 特 古満姫Lv10  黒豹Lv10

※【違い鎌】は最大で【42%】上昇

どれかが付けばいいとは思ってたけど、相変わらずまだ第二候補が付いてますw

ただ、加勢専門なので本来は【空蝉】付けようと思ってんですよね・・・

特 相良 Lv10

※この時↓のIXA日記にもそう書いてたし。

【IXA+スロ日記】極3枚売って銅銭確保&七夕の報酬貰って一気にLv上げ予定

たまたま手元に素材があったら、
この時は何も考えずに勢いでやっちまったんだろうなぁとは思うんですけど、

スキル強化も終えた後に思い出してちょっと複雑な心境に( ̄▽ ̄;)

<スロネタ+規制の話>

スロット聖夜

新台「聖闘士星矢 海皇覚醒」が導入されてたので、
帰りに見にいったら高稼働で全然空く気配がない^^;

アプリでグラフを見ると初日もこの日もガッツリ吸い込んでたけどね・・・

で、フラフラっと吸い寄せられるように座ってしまったのが「アクエリオンEVOL」(スロット)

打つのはこれで2回目になるんですが、STタイプは苦手というか嫌いになってたので
もう打つことはないかなぁと思ってたんですけど、

前日8000枚、当日3000枚出てたグラフ見てついw

で、500Gちょいから打ち始め、貯玉内で1回目のCZ(2段階)でスルー

2回目のCZ(3段階到達)もスルー

3回目は仮天の999のCZで痛恨のスルー・・・

全然CZやれてねぇ( ̄▽ ̄;)

隣の人はあっさりCZ(3段階目)で解除してたというのに・・・

で、4回目のCZとか来る事もなく、天井へ到達・・・

(´Д`)ハァ

でもここから最低でも1000枚は出さねば!
大分テンション下がってたけど、気合を入れてセイラライ!



120枚で終了・・・

Ω\ζ°)チーン

STなんて大嫌いだ(´;ω;`)ウゥゥ

そういえば、また規制が強化されるようで、
今後はどんどん打ちに行く機会は減りそうな感じです^^;

<パチンコ>
・4時間で獲得できる出玉の上限を5万円以下に制限。
・出玉の上限も現行の2400個→1500個へ引き下げ。

<スロット>
・BIGの獲得枚数の上限を300枚に抑制 ※まさかのジャグラーも今後はアウトぉ!

で、3000枚規制の5.9号機が10月1日より開始。

出玉規制するなら吸い込み制限もしてくれ!ww

コメント

  1. dely より:

    SECRET: 0
    PASS: d5efb93d2c72de0edca82e8df910d7f5
    やっとメシウマな記事が
    パチ16Rが10Rになるとかありますね
    吸い込みの規制はしないのでしょうか役物がでかくなって筐体代爆上りでその分打ち手に負担くるのに
    店は設定入れようにもいれられないのが現状ですからね更に厳しくなる
    ARTも規制されて将来Aのみ当たってもジャグのREGぐらいしかとかいう時代も近そう

  2. 名無しさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    4号機亡くなった時点で引退しちゃいましたなぁ
    当時は知識介入だけで+30/月余裕でしたからいい時代でした
    ざっとスペック見てみましたが今の機種ってどうやって勝つのかわかんないです

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    IXAではメシマズが続いたけど、スロでは先月負け越したんですけどね・・・w
    また抜け穴探して新しい仕様のスペックが登場しそうな気もしますが、それでも益々厳しい時代になりそうです^^;

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    あの当時はホント良い時代でしたね~
    特にストック全盛期ではゾーン手前の美味しすぎるゲーム数を頻繁に拾えたりしましたし。

    更に設定確認OKのイベントでクレオフ(56確定)や時間経過による設定示唆の札刺しに、
    来店ポイント貯めて設定6券配布とか、今でも復活して欲しいイベントだらけ・・・

    ちなみに5号機当初はエヴァまごとか初代エウレカとか今でも打ちたいと思う名機も結構登場したけど、
    5.5号機以降の新基準機は1000枚出すのも一苦労です^^;